見出し画像

月刊アウンコンサルティング(2021年10 月)

はじめに

みなさんこんにちは。人事広報の石間です。夏が過ぎ去ったと思った途端、秋を超え冬の気配を感じる今日このごろです。いかがお過ごしでしょうか。弊社は今月、22新卒の内定式を開催しました。数ヶ月ぶりに内定者たちと顔を合わせられたことを嬉しく思いました。内定者たちは来月からオンラインインターンを開始します。その受け入れ準備をしながら、新しい世代がやってくることを肌で感じます。新政権での初めての選挙開催、首都圏や大阪等の主要都市の飲食店時短営業の解除など、昨年とは異なるムードで年末を迎えられそうですね。残り2ヶ月、みなさまが心身ともに健やかにすごされますことをお祈り申し上げます。それでは今月の月刊アウンコンサルティングです。どうぞご覧くださいませ。


1ヶ月のできごと
1.アウンコンサルティンググループ

10月4日 内定式を行いました
10月4日に2022年新卒者の内定式を行いました。
昨年に引き続きリモート開催となり、既存社員もリモート参加でお祝いすることができました。
当社は来年から2名のフレッシュなメンバーを迎え入れます。


10月14日 2022年5月期 第1四半期決算発表を行いました。
10月14日に決算発表を行いました。


10月22日 ミドルキャンプ実施
アウンコンサルティングでは、新卒社員向けの新人研修、中堅社員向けの研修(ミドルキャンプ)、マネージャー向けの研修(マネージャーキャンプ)を定期的に実施しています。
今回実施したミドルキャンプは、コミュニケーションワークや経営視点に立った課題解決ワークを行いました。


2.マーケティング事業

10月14日 オンラインセミナーを実施しました。
こちらのセミナーでは、海外向けの運用型Web広告における最新アップデート情報を解説しました。

セミナー資料のダウンロードはこちら↓

11月開催予定のセミナーはこちら↓


グローバルマーケティング関連ニュース・コラム


3.アセット事業

皆さんの金融知識向上にお役立て頂きたい「Andyの3分講座」
1日1コンテンツ勉強するだけで「節約・節税・投資」の知識が向上します!ぜひチェックしてみて下さい。


4.Pickup

採用担当が答える!就活生によく聞かれる質問に答えます!
今回は就職活動中の学生さんたちによく聞かれる質問に採用担当から回答いたします。弊社のことだけでなく、就職活動についてもよく聞かれるので、そちらについても触れていきます。


編集後記

こんにちは。人事広報の高橋です。
第17回目の『月刊アウンコンサルティング』、いかがだったでしょうか?

さて、アウンコンサルティングでは10月4日に内定式を実施いたしました。台風の影響もあり、10月1日から急遽日程を変更しての開催となりましたが、無事に来年4月に入社するメンバーを迎え入れることができました。

今年も残すところあと2ヶ月。あっという間に秋が過ぎ去り、肌寒い日々が続いておりますが、皆様も健康第一でお過ごしください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?