見出し画像

来世もまた出会いたい

私には、以前2年半付き合った彼がいました。
始まりは一目惚れ。
なんか、漫画みたいな始まりで今思い出しても素敵だな〜って。



彼はとても想像が豊かで、〜だったらどうする?って話からどんどん話が膨らんだり、たわいもない話でずっと話せるようなすごく居心地のよい関係でした。



2年半も付き合えばプレゼントとして、色々なものも貰ったし、色んな所にもいったし、恋愛経験の少ない私にとってこの2年半は間違いなく、かけがえのないものでした。


そんな彼と、話し合って始まったたわけでもなく月に一回記念日の日に手紙を交換すると言う2人だけの秘密?のようなものがありました。



結局毎回書くのは、大切だよ。大好きだよ。と言う思いと、あの時楽しかったよねという思い出ばかりでした。
お別れしてから目につかない所にしまったけど、ふとした時に読み返したくなります。

先日も、引き出しの奥から引っ張り出して、初めて交換した手紙から何通か目を通しました。




彼の字や、言葉の使い方、ちょっと不器用なのに思いは全力で伝えてくれる所。10代だった私達なりに、精一杯愛し合っていたんだなと思いました。



プレゼントは彼を思い出してしまうからと、あまり使わなくなったものばかりですが、手紙は多分一生捨てられない。
いや、捨てたくないと思います。



え、じゃあ、未練があるんじゃない?
より戻せば?と言われてしまえば、私は少し苦しくなっちゃいます、、、。


確かに彼は素敵な人だし、何度かまた一緒に過ごさないか?と話をした事もあります。
その度に、彼が好きだった頃の思い出と同時にお別れを告げられた瞬間がフラッシュバックしてしまい、その何度かの機会をお断りしました。




正直私もこの選択が合ってたのかなと思うと、半分次に進みたいって気持ちと、好きなまま別れたので正直に戻りたいと言えない自分がいます。






でも、戻らないを選択したのであれば、その選択が正しかったと思えるような人生は送りたいと言う覚悟はあります。


来世もし、彼とまた出会えたのであれば好きになってしまうだろうし、同じように恋をして一緒の時間を過ごしたい。




今世でまた出会えたら、それは運命だと思いたい。






少し矛盾していますが、私はそう思いたいし、彼の中の私もそんな存在であったらいいなと、、欲張りかな。



すぐ忘れてしまうような恋も儚く寂しいですが、忘れられない思いほどもどかしく辛いものはないですね。

もちろん、いい思い出ばかりですが。





最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^

今日を精一杯生きた皆さん。明日も素敵な一日になりますように。



aun.



この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,169件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?