見出し画像

遠距離恋愛💚束縛は必要か?

昨日彼女との会話の中で束縛についての話がでた。

恋愛における「束縛」という言葉の意味は「相手に制限をかけて自由を奪うこと」

例えば、恋愛において恋人に対して異性との交流を禁止にしたり、遊ぶ時は必ず誰とどこに行くのか連絡をすること…などといった決まりを決める。また、◯◯をしてはいけないというように、制限をかけたりすることを「束縛」という。
つまり、相手の自由を制限して縛ることが、恋愛での「束縛」の意味。

束縛する人の心理・原因

好きな人をついつい束縛してしまう心理と言えば、やっぱり「相手に対する愛情が強すぎるから」。

相手のことが好きで好きで仕方がないからこそ、自分だけのものにしたい、自分だけを見ていて欲しいと強く思ってしまって結果的に相手の自由を縛り付けるような発言をしてしまうそう

なぜ束縛をする?

自分に自信がない

過去に浮気をされたり捨てられた経験がトラウマ

安心したい                 などの感情からしてしまうそう。



束縛をしたから 自分の近くにいてくれるのは   物理的なものだけだと思っている   自分は安心するかもしれないが 相手の気持ちは近くにはなく  遠くにいってしまっている

おれは 束縛はしてないと思うが  それは相手が思うことであって自分にはわからない

束縛をすることによって 体は 近くにあるが    気持ちや想いの方が もっと大事だと思う


ここから先は

304字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします。 これからもっといい記事を作る為の記事制作活動や、いい画像を共有する為の画像制作活動に使わせていただきます。