hester

日記です

hester

日記です

マガジン

  • 日記

    数行の日記

  • ゲーム

    ゲームの話

  • 読書感想文

    読んだほん

  • 家族、恋人

    恋人のことや家族のことなど

最近の記事

休みの日

急に思い立って有給を取りました。 体調が悪いというわけではなく、なんとなく心がお疲れになっているような感じがして、そういうときに休みを取ることは大切だと思っています。 私の住んでいる家の近くは、幸いにして自然が多く、大きな河や大小の山があります。河原を散歩しているだけで、とても穏やかに気持ちになります。 こんな昼間に散歩していると、周りから「何をしてる人なんだ?」と思われていそうではありますが、このあたりは田舎の割にご近所付き合いもあまりないところなので、特に干渉されたりは

    • Tour de France

      にわかサイクリングファンとして、この時期だけJ Sportsに課金してます。 レース自体は数時間あるのでずっと見続けるわけではないですが、ラジオ感覚で流しておいて、お酒飲んだり本読んだりして時折画面も眺めるみたいな感じで楽しんでおります。 選手やチームもそんなに詳しくはないけど、逃げの選手が頑張る姿やラストのスプリント勝負なんかは熱くなりますね。 自分でもロードバイクに乗ってたんですが、最近は物置に放置されてしまっています。僕にも難しかったな。 でもトレーニング自体は好きだ

      • 日記

        選挙の日。 会場は近くの学校で、歩いていける。自転車や車でもいいが、天気も良かったので歩いていくことにする。 ついでにと散歩にいくことにする。近くの公園まで行こうと思うが、近くといっても往復の時間を考えると1時間以上かかったりする。たまには良い。 新しいスーパーが出来るらしい。安さを売りにしているような宣伝をしている。そういえば、普段は行かないスーパーに行ってみたら、値段が少し高かった。物価高というものを実感したし、普段使っているところの企業努力のようなものも感じた。質もよ

        • Apex

          エペの配信見てて思うのが、上手い人ってちょっとダメージを受けるとすぐに回復入れるよね。 エペはアイテムをけっこうたくさん持てるっていうのもあるんだと思うけど、バトロワだと相手を倒すことより生き残ることが大事なんだなって思ったってだけ。 ワットソンってキャラがポールを立てるときに、手をぱちぱちさせるのかわいいよね。 今日スーパー行こうかなって思ってたのに忘れてた。週末は混むから買い物行きたくないんだよね。

        マガジン

        • 日記
          11本
        • ゲーム
          2本
        • 読書感想文
          1本
        • 家族、恋人
          3本

        記事

          ボイチャ

          ネットゲームしてるとき、ボイチャつけといて、必要なときだけ喋るんだけど、今日は割とおしゃべりな人とマッチしてずっとしゃべってた。 みんなマイクつけよ。結構楽しいよ。 敵がどこにいるとか、アイテム融通しあったりとかもしやすいし。ゲームだからね。楽しいほうがいいよね。外国の人とマッチしても、簡単な英語が出きれば最低限のコミュニケーションは取れたりするし。

          ボイチャ

          Golden Week

          が近づいているらしい。あまり祝日を気にしていないので、気づいたら連休前でなんの予定も立ててないということが結構ある。 マスクとかもろもろ解禁されていたり、コロナ下の規制もかなり無くなっているからか、みんな旅行に行っているらしく、ホテルはどこも全然空いていない。かと思ってちょっと高いところを検索してると空いてたりするし、まぁそうよねって感じ。 車中泊というものに興味がある。ほんとはキャンプとかもしたいけど、ものが増えるのがあんま好きじゃない、というか買い物がめんどくさいので

          Golden Week

          要件を先に言って

          社内チャットでわたしに話しかけたいときに、「お疲れ様です!」とだけ言ってくる人がいるんだけど、全部言ってほしいんだよね。 「お疲れ様です!これの件でこの話がしたくて云々」みたいな。 お疲れ様とだけ言われた場合って、なんか要件があるのは分かるけど内容は分からない状態じゃないですか。なんとなくプレッシャーを感じるんですよね。多分返事したらすぐに対応しなきゃいけない感じだからかな。まぁ返事はすぐにすべきだが。。。 要件を全部言ってくれれば、返事をする前に自分のペースで考えられると

          要件を先に言って

          コーラ

          コーラが好きで500㎖のを箱買いしてたんだけど、毎日2本ずつくらい飲んでて、ゴミ出しすぎかなって思って、2Lのやつに変えたら、結局1日1本ずつくらい飲むようになってしまって、でも調べた限りは500㎖2本より2L一本のほうがゴミはちょっと少なくなるらしいので結果オーライ。

          欧米系のヌード

          欧米系のエッチなやつを見てると、女性器の中身を見せてくるタイプの演出が多くて、「それってエロいのか?」と思ってた。日本を含めてアジア系のだとあんまりない気がする。それって普段、女性がどれくらい気楽に肌を見せているかの差なのかな。 例えばインスタとかでも、欧米系のお姉さんはノーブラで乳首が見えてたりするのも平気で載せてるけど、アジア系のお姉さんは必ずブラをしてたり、水着にもちゃんとパッドが入ってる(大きく見せる用というより乳首を隠してるように見える)。 日本だとちょっと谷間が見

          欧米系のヌード

          黒牢城

          読書感想文 ・牢の中にいる官兵衛がストーリーに絶大な影響を与えているという点ではハンニバルっぽいなと思った。 ・ストーリーはほとんどの城内の人間模様や心理描写で進んでいく。あとはもちろん、戦の状況も。 ・でも戦自体の描写は少ない。生臭い斬り合いより、心理戦や謀り事がメインでユニークだなと思った。 ・戦国ものだとエッチなシーンが割とあって、古風な表現が面白かったりするんだけど、そういうのは無かったですね。

          黒牢城

          エルデンリング日記

          エルデンリング、やってません。。。 何気なく始めたフォートナイトが思いのほか面白くて、そっちばっかやってる。 てかエルデンリング長いなー。経験的に僕が1つのゲームやってるのって3か月くらいなんだよね。SEKIROはそのくらいでクリアした。あれも難しいんだけど、ストーリー自体は短めだったからちょうどよかったのかなと思う。 エルデンリングも、多分ストーリーだけやってれば短いのかもしれないけど、レベル上げないと僕のプレイスキルだとクリアできないし、再度イベントみたいなのも結構ボ

          エルデンリング日記

          病院のうけつけ

          ちょっと不調なところがあったから、病院に電話して予約できますかって聞いたら、「あのね、うちは予約取ってないんですよ。余裕をもってきていただかないと」みたいな感じでかなり強めに怒られたんだけど、医療関係者は自分を神だとでも思ってるのか? 来院順で診てますとだけ言えばよくない?

          病院のうけつけ

          車買いたい

          買いたいっていうか、買い替え。今乗ってるのが古かったり、車検のタイミング的にそろそろ買い替えを考えていますという、それだけ。 何がいいかな。今は軽に乗ってるんだけど、主な用途が近所のスーパーにいくことなので、十分ではある。通勤には使わないし、買い物も週に数回なので毎日は乗らない。 ただ、月に1,2回くらい登山に出掛けるのが趣味で、さすがに山道ではパワー不足を感じる。強いていうと、家の周りも坂が比較的多い土地なので、買い物いくときも若干感じてはいる(不便というほどでもないが)

          車買いたい

          エルデンリング

          ケイリッドの敵強くない?いやこれこそ死にゲーなのか? ラニちゃんのイベント長くて全然終わらん あと1万ルーンくらいでレベル上げれるのにボス戦が始まりそうなときの葛藤

          エルデンリング

          二日酔い

          二日酔いと書いて、自業自得と読む。 酒を浴びているときの幸福感は、翌朝の幸福を前借りすることによって増長されている。

          二日酔い

          2023 Mar 07

          ここ数日、お腹が張るような感覚がある。春だけに。 その症状が始まった前日、久しぶりに買ったウイスキーをがぶ飲みしたような記憶があるようなないような。そんなことを思いながら、グラスを取り出す。

          2023 Mar 07