要件を先に言って

社内チャットでわたしに話しかけたいときに、「お疲れ様です!」とだけ言ってくる人がいるんだけど、全部言ってほしいんだよね。
「お疲れ様です!これの件でこの話がしたくて云々」みたいな。

お疲れ様とだけ言われた場合って、なんか要件があるのは分かるけど内容は分からない状態じゃないですか。なんとなくプレッシャーを感じるんですよね。多分返事したらすぐに対応しなきゃいけない感じだからかな。まぁ返事はすぐにすべきだが。。。
要件を全部言ってくれれば、返事をする前に自分のペースで考えられるというか、そこまで急がなくていい感じがする。「とりあえず要件は言っとくから、都合のいいときに返事してね」って言われてる感じ。頼むぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?