日記

選挙の日。
会場は近くの学校で、歩いていける。自転車や車でもいいが、天気も良かったので歩いていくことにする。
ついでにと散歩にいくことにする。近くの公園まで行こうと思うが、近くといっても往復の時間を考えると1時間以上かかったりする。たまには良い。

新しいスーパーが出来るらしい。安さを売りにしているような宣伝をしている。そういえば、普段は行かないスーパーに行ってみたら、値段が少し高かった。物価高というものを実感したし、普段使っているところの企業努力のようなものも感じた。質もよいし。

最近お酒を飲まないようにしている。薬膳関係の本をたまたま読んだときに、気の流れを悪くさせるみたいなのがあって、ちょうど私の症状に当てはまりそうだったので、辞めてみている。少なくともメンタルには良さそうだ。アルコールは麻薬みたいなものだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?