車買いたい

買いたいっていうか、買い替え。今乗ってるのが古かったり、車検のタイミング的にそろそろ買い替えを考えていますという、それだけ。

何がいいかな。今は軽に乗ってるんだけど、主な用途が近所のスーパーにいくことなので、十分ではある。通勤には使わないし、買い物も週に数回なので毎日は乗らない。
ただ、月に1,2回くらい登山に出掛けるのが趣味で、さすがに山道ではパワー不足を感じる。強いていうと、家の周りも坂が比較的多い土地なので、買い物いくときも若干感じてはいる(不便というほどでもないが)。

たまにレンタカーに乗って、普通車に乗るとハンドルも軽くて走りやすいなと思うので、やっぱりある程度のパワーがあったほうがいいのかなと思い始めた。

ツイッターだとスズキのジムニーが人気っぽくて気になるんだけど、スーパー行くのがメインの人には余計なのかな。もっと頻繁に走る人にはいいのかも。

ハスラーってもうちょっと普段使いな感じ?

トヨタのルーミー乗ったことがあって、大きさとかもちょうどいいんだけど、アイドリングストップ(信号待ちとかでいちいちエンジンとまるやつ)が好きじゃなかった。トヨタはアイドリングストップついてるの多いイメージ。

なんとなくスズキの車って好きだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?