見出し画像

無視すんな。

「疲れた」って言葉をいわゆるよくない言葉として認識していた。
人前でも言ってはいけないと思ってた。

特に遊んできて「疲れた」なんて言おうもんなら、楽しいことをしてきたはずなのに疲れるってどうゆうこと?
楽しいことって疲れたりしないでしょ?
ホント体力ないからすぐ疲れるんだよ!と脳内から総ツッコミが入る。

でもさ、

明らかに疲れてるよね?

遊んできたんだから、「疲れた」なんて言ってはいけない。
遊んできたんだから、その分今度は家事や育児をやらなくちゃ。
疲れてても頑張って、仕事して家事をしている人達がいっぱいいるんだから、「疲れた」なんて言ったらバチが当たる。
好きなことを仕事にしているんだから「疲れる」なんてあるわけない。


なんて、

疲れている心と体ににムチうってませんか?


遊びでも、仕事でも、家事や育児だろうが、運動でも、なんなら何もしていなくても「疲れた」って自分からのメッセージ無視するのやめようよ。

無視するから回復に時間がかかるんだよ。
イライラするんだよ。

疲れたら休もうよ、しっかり休もう。

それも大切な自分の「することリスト」に入れよう。

そんで、「疲れたー!」って言おう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?