見出し画像

絵描きの夢日記語り 2  〜囚われ〜


とらわれ



鉄格子から伸びる紫色の右手
何かを掴もうと宙を掻く

今一番欲しいものはなんだ

 魔法の絨毯

湿気を許す剥き出しのコンクリート
鉄格子から彷徨い出る紫色の指
ゆかの開かれた本から文字が起き上がる

今一番見たいものはなんだ

 へびつかい座

紫色の爪が鋭く弱々しく伸びる
頁に置かれたままの形で
ひらひらと行儀よく浮遊する文字たち
触れると消滅しそうな絨毯みたいだ

今一番食べたいものはなんだ

 意味の要らない言葉

文字たちは整列したそのままの姿で
目の前でふわふわ編隊飛行を披露して
鉄格子の向こうへするりと抜けた

 「待って」

今一番会いたいのは誰だ

 わたしの中の小さな怪物






私の中の怪物


夢とは不思議よのぉ


夢日記語り1です。よかったらみてね。
↓↓↓


↑↑↑
みんながスキスキ下さったおかげです♡
ありがとうございました!






この記事が参加している募集

404美術館

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?