見出し画像

止まらぬ眠たい病の絵描きを癒す糸蜻蛉と空&「胡桃シリーズ」第四話・第五話の元ネタ



やっぱり眠たい病は止まらない

暑い……すんごく暑い
夜半中もずっと鳥が囀ってる。
鳥って夜もあんなに騒ぐんだなって、あらためて思った。
眠たい病が止まらないのは、うまく眠れないからなの?
寝落ちと覚醒を何度も繰り返すけど、覚醒した時に自分がどの方向を向いているのか、ベッドの位置は変わってないのに方向音痴になる。
自分の部屋ではないと錯覚して、目を開けてるのにこれは夢だと思おうとして、ぐにゃぐにゃパズルが元の形にもどるまで、すんごく時間がかかる。
簡単に言うと長い時間寝ぼけてるんだな笑

やらなくてはならないことが次から次から押し寄せて、ひろ生はおバカで容量が悪い上に、優先順位通りにやらないから、どうしてもいつもいつでも焦ってる。
のんびりが大好きなのに焦ってる。
よくないね。

でもね、こないだ仕事に行く前に階段下で蜻蛉さんに会いました。ちょっと指を出してみたら、ツイッて迷わず止まってくれた。
そのまま駅までの道をしばらく一緒に歩いたんだよ〜♡
かわいかった(❁´ω`❁)
しあわせっ☆

ツイッ♡
涙が出るほど憧れる
なんで飛んでいかれないんだろ



アルファポリスに連載中の「向日葵〜胡桃シリーズ」第四話・第五話、投稿しました

どうにものろのろ間延び投稿は、あちらでも変わりませんでした笑汗

で、比較的最近の四話、五話の元ネタが、過去のnote記事にあるので、暴露しておこうと思いました


第四話 「風にくるくる矢車草」の元ネタエピソード
↓↓↓


回る矢車草


第五話 「呪いと魔法のマジック」の元ネタエピソード
note始めたばかりの頃、2年以上前の記事でした笑(//∇//)
↓↓↓

やたら歯に執着するひろ生かもしれません笑


撫子密集



日常の何でもないこと、胡桃がやるとなぜか面白い。
胡桃をこよなく愛する僕(楽)の語りで綴る胡桃日記です。
よかった読んでください♡

よろしくお願いします!


いつもスキスキありがとうございます♡


夏のみんなの俳句大会【旬杯】
投句 7/25 20:00まで
凍結前、最後の俳句大会、楽しもうね!
ひろ生はこれからだけど、ギリギリでも参加させていただきます。


最後まで読んでくれてありがとうございます♡


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,118件

#今こんな気分

74,681件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?