見出し画像

今年絵描きはうさぎになりたい


うさぎになるよ


新しいとしがやってきた
このとしわたしはうさぎになるよ

いちどちゃんと絶望したあとでなら
野の穴で眠っていたうさぎは
今までより高く跳べるはず

運命の地図を身軽に跳び越えるよ
雲の穴が降りてきたら
ひょいとくぐり抜けるよ
月のない夜も好きになる

精神をからっぽにして
軽やかに羽根をもったうさぎになるよ

だれとも競わない
自分を信じてぜんぶぬぎ去ったら
みえない月にもひと跳びで届くよ

そしたら熱い熱い太陽が
うさぎのわたしを照らしてくれる
ほら、いっしょに跳ぼうよ


うさぎになるの


鶏鳴に軽く運命さだめを跳ぶうさぎ




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?