見出し画像

耳で旅立つ、ちょっと不思議な世界。「10分間のおもちゃ箱」配信開始!(作者:田丸雅智、朗読:佐久間レイ・小林よしひさ)

新作オーディオブックのお知らせです。


『10分間のおもちゃ箱』

本作はなんとaudiobook.jp完全オリジナルの作品
『10分間のおもちゃ箱』の魅力について、『短』『声』『耳』の3点に分けてご紹介していきます。

【短】「約10分間」に詰まった”日常のちょっと不思議な世界”

ショートショート作家・田丸雅智さんがaudiobook.jpオリジナルで書き下ろした「10分間のおもちゃ箱」。1編あたり約10分の短編ですが、聴いているうちに”不思議な世界”へ導かれます。

”不思議な世界”とはいっても、物語の舞台は、未知の世界や宇宙ではなく私たちと同じ日常。もしかすると私たちの日常でもこんな風な”ちょっと不思議な体験”に遭遇できるかもしれない……と聴いた後にはなんだかワクワクすること間違いなし。

【声】声優の佐久間レイさん・”体操のお兄さん”小林よしひささんが読み聞かせ!

『それいけ!アンパンマン』(バタコさん)、『魔女の宅急便』(黒猫のジジ)などに出演している声優の佐久間レイさん、歴代最長となる14年間体操のお兄さんを務めた小林よしひささんが本作を朗読。それぞれ4編ずつを朗読しています。

レイさん小林さん

佐久間レイさんが朗読しているのは、『ガラス蝶』『引っ越し祭り』『氷の彫刻家』『虫歯のピアノ』。小林よしひささんが朗読しているのは、『落葉チップス』『都会の漁師』『月夜のライブ』『無限ラーメン』。

お二人が、各作品の世界観を活き活きした朗読で表現されています。声のみで表現される物語にぜひ耳を傾けて、心の中で自由に空想してください。

【耳】聴くだけなのでいつでも物語の世界へ…

”耳で聴ける本”オーディオブックなので、さまざまなシーンでお楽しみいただけます。

たとえば、
・眠る前の夜、暗くした部屋の中でじっくりと耳を傾けたり
・お風呂でゆっくりしながら楽しんだり(※のぼせにはご注意ください!)

「耳」が空いているシーンであれば、さまざまなシーンでお楽しみいただけます。

ぜひ10分間、ちょっと不思議な世界への旅を耳からお楽しみください。

作者・田丸雅智さんからのコメント

作者の田丸雅智さんからも配信に際し、本作をどのような想いで制作されたのかについてコメントをいただきました。

幼いころ、ぼくはたくさんの物語の朗読テープを、何度も何度も聞いて育ちました。音に想像力を刺激されて、自分なりの世界を立ち上げて、ワクワクドキドキしたのを今でもはっきり覚えています。あの頃の自分が、楽しんでくれるように。今回の執筆にあたって、そんなことを思いながら臨みました。そして、この原作を佐久間さんと小林さんが声で素敵に彩ってくださり、できあがった音を聞いて、いま童心に帰ったようにときめいています。このお話たちが、多くの方に届きますよう。本を読むのが苦手な方にも、もちろん本が好きな方にも、音の世界を楽しんでいただければうれしいです。

どうやって聴けるの?

「10分間のおもちゃ箱」は、8編収録で単品販売されているほか、audiobook.jp 聴き放題でも配信しています!月額750円(初回30日無料)でお楽しみいただけるので少しでも気になった方はぜひ、耳で不思議な世界へと旅立ってみてください。

▼田丸雅智さんのほかショートショート作品も、audiobook.jp聴き放題で配信中!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
キュン❤️
7
オーディオブックの配信サービス「audiobook.jp」運営メンバーがお送りします。皆さんがオーディオブックを楽しむ際に、少しでも役立ったりもっと楽しくなるような情報をアップデートしていきます!!フォローお願いします✨