見出し画像

演劇人コンプレックス。(俳優・演出家 天羽尚吾)

演劇に携わっている。長い間。けれど「あなたは演劇人ですか?」と聞かれると、考え込んでしまう。
劇団に所属したことはない。小劇場に憧れて下北沢に住んだものの、下北沢の劇場に役者として立ったことは無い。どちらかというと”ショー・ビジネス”と呼ばれるような世界で生きてきたような気がする。だから、演劇って言葉はいつも少し遠い。いや、そろそろ僕は僕なりに演劇と関わり続けてきたんだと言えないと、今後この連載を自信を持って続けられないかもしれないし、軌跡を辿ってみよう。これまでのお話ってやつだ。僕のことをあまり知らない人も、僕のことを全く知らない人もいるかと思うので、どこかで共通項を見つけ出してもらえれば、今後の僕の連載を読んでくれるんじゃなかろうかという下心もある。もしくは、ほぼそれ。そして既に知ってるって方、luv。

ここから先は

2,060字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?