見出し画像

GWのこと、最近のこと

 明日から出勤です。会社全体の休業日だったり有給消化で何日か、例年より多めに休んだゴールデンウィークもついに終わりを迎えまして、例に漏れず自粛生活だったわけですが、ふと振り返ってあのGW何もしなかったな……って思いたくないな、なんて思って、最近のことも含めてnoteに書き残しておこうかな、という感じです。

 こんなことして生きてたよ〜というボトルメールみたいなものです。

◇ミュージカルざんまい

 えーっと、最初から趣味全開であれなんですが、これはGW始まる前からかな? まっいにち、ミュージカルの無料配信観てました 笑

 2018年の真剣乱舞祭と歌合は現地で、あと、阿津賀志山とみほとせは配信で観たことがあったんですけど、「ありがたや〜!!!」って感じで最初から順繰りに観れて…まぁ楽しかった😊

 私、審神者になる前から新撰組、特に土方さんが大好きで(…大河の「新撰組!」の影響)

 刀剣乱舞のミュージカルとはいえ、歴史上の人物もガッツリ出るのは知ってたので…好き故に恐くて避けてた、天狼傳とむすはじもこの機会に観たんですが……よかった。よかったです。(そう、そう、北上してからの土方さんは、京都時代が嘘のように隊士たちに優しかったそうですね…本当にもう色々ありがとうございました……という感情でした。)

 あと、ミュージカル刀剣乱舞だけじゃなく、ヘタリアの方も観てました☺️ どうなのかな…と距離を取っていた2.5次元の良さを、私に教えてくれた作品の一つなので、あぁ…すごい懐かしい……と浸りながら観てました。ありがとうございました。

 2.5に限らず、ミュージカルや舞台って、役者さんの演技の熱や、作品への愛を感じれるすごいものなんだなって最近思います。

 社会人になって、昔よりお金がありますから 笑、怖がらず色んな作品を観たいなぁ〜!と思っていたところにこの状況なので…なんと言えばいいのか…。粛々と、1ファンとして出来る限りの応援がしたいですね……。


◆映画

 これは母に付き合ってですけど、私も気になっていた映画を一緒に何作か借りてきて一緒に観ました☺️(あと、セルフレジの使い方も伝授しました!笑)

 本当、このGWはインプット!インプット!みたいな前半だったんですよね……観たのは『今日も嫌がらせ弁当』『アルキメデスの海戦』と『かぐや様は告らせたい!』の3本!

 アルキメデスの海戦が一番好きかな…最後のあたりの畳み掛け合いと、ラストがちょっと意外な感じだったので印象に残ってます。


◇部屋の整理

 こんなこと言ってましたが、一応ある程度の部屋の片付けと、冬物布団をしまったり、衣替えなんかは出来ました…最低限だけど。笑

 わかりやすいところでいうと、美術館や資料館に行ってもらってきた展示品一覧やパンフレットなどが溜まってたんですが、それをファイリングしたのが中々スッキリして、今後も小まめにファイリングしていきたいところです😌 がんばろうね、私!

▼金沢の徳田秋聲記念館さんと泉鏡花記念館さんでもらってきたもの。デザインの差が可愛い

画像2

▼好きすぎてポストカードも買ったのに2種類もらってきてしまった吉田博展のパンフレット

画像2


◆服のかいもの

   久々にネットで服を買ってしまいました……本当は試着したいけど、でも服ほしい!!!ってなってしまって😭

 いやでもそこまで失敗じゃなかったです!良かった!買ったのは以下2点。

▼coca くるみボタン刺繍トップス

 フォロワーさんたちと、似合いそうなものを送り合う《エアプロデュースオフ会》っていう楽しい遊びをした時に、おすすめに複数あった白の刺繍トップス。

 そういえば私持ってないな…?ジーンズと合わせても可愛いし…と思ってお買い上げ!ウエストの大きさがちょっと心配だったけど、ゆるっとそこまで気にせず着れるくらいでした👍✨

画像3


▼KBF フレアボリュームカットワンピース

 ワンピースほしい〜!って先月?くらいからなってたんですが、これなら職場もありかな…可愛い……と思えるものに出会えたので勢いで購入。

 色は写真よりベージュよりだけど、いけるいける。(サマーでも、というより、私がガーリッシュや顔タイプキュートでPC春と親和性があるから、かも)

 綿の厚さが思ってたより厚いので、今日久々に涼しいなぁ〜って日むけだけど、可愛い服着て出社したいから多分着る。笑

画像4

 あとこれ、初めてZOZOで"マルタサイズ"というのを注文したんだけど、良かった!

 ワンピースは探しつつも、"着丈が長くて写真のモデルさんみたいに私じゃならない"問題があったんですけど、これは145-150cm向けのを買ってあっ長くない!という事が出来て…へぇ〜そんなのあったんだ?!という良い驚きでした…!

 今後の服の買い方も悩ましいところだけど、お買い物は私の1番の趣味兼ストレス発散方法でもあるので、自分の中で折り合いつけつつ、これは!と思うものがあったら買ってきたいかな、という感じです😔


◇写真と小物

 家に籠もってるので、flowerで届いたお花を撮ったり、ごはんをとったり、用事で行った100均で小物を買い足したり…そんな事もしてました。

画像5

 仕事帰りにふらっと行って、ふらっと見て買う…とかが案外私好きだったんだな…なんて、この自粛期間に入って気付きましたが、そういうのが出来ないので、用事があって100均とかに行くとつい買ってしまう…でも可愛いから☺️


◆◇◆

 こんな感じですかね…やっぱりお家でゆったりのんびりしながら、こんな部屋にしたいなぁ〜とか、考えてる時間が多かったです。あと、よく昼寝した。笑 無理せず贅沢に時間を使う、がテーマだったかも。

 あといかに、いつも、ふら〜と地下街とかに寄って物を買っているか…ということを考えさせられたり…😂笑

 願わくば、いち早く、好きな時に映画館に行けて、好きなだけ本屋に寄り道出来て、ミュージカルも舞台も、大型イベントも出来て、みんなとわいわいおしゃべりしたりお買い物いけるようになりますように……明日からまたお仕事頑張ります💪


#観たもの #ミュージカル #映画 #暮らし #購入品 #買ったもの #ファッション #写真 #日々の記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?