見出し画像

【キャパを広げる】~成長して次のステージへ行く~


こんにちは。
山内敦也です。

今日は、仕事で結果を出すために必要な「キャパ」をテーマに書いていきます。

仕事やプライベートで上手くいかない、思っているように前進しないなど、
壁にぶつかった経験があると思います。

今まで通りやっているのに、今までのように上手くいかない。。
僕自身も仕事や14年間の野球人生で経験しました。

あれ、、、なにがおかしいのかが分からない。
そんな時期が続いていました。

そんな時に、上司から言われた一言が今の自分がある大きな原因になっています。

「今の自分のまま結果を出そうとするから進歩がない。考え方を変えることが大事。
自分のキャパを上げる。ステージを上げて次の結果を出そう」

僕は、この話をしてもらった時に
営業のトーク内容が良くなかったのか、相手の分析が足りなかったのかなど
悪いところ探しを無意識に繰り返していたことに気づきました。

今のままの自分で
何を工夫すれば良いかばかりに思考が向いていたのです。

必要なことは仕事で結果を出すこと。
考え方を180度変える必要があるなと思いました。

そのために自分が成長する方のみに思考を向ける。
魅力のある自分になることが結果を出すための1番の近道になると感じました。

本日はここまで!
明日続きを書いていきます!

ご拝読ありがとうございました。
山内敦也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?