見出し画像

【健康】質の良い睡眠でパフォーマンスを上げる②

こんにちは。
山内敦也です!

本日は昨日の続きを書いていきます♪

僕はよく朝に読書をする時間を取っており、
効率よく知識を身に付けたいため、脳の働きも良くしたいなと思っていたので
睡眠を改善して良かったなと思っています。

では、具体的に僕がやっていることですが
3つあります。

まず1つ目が、寝る前と朝起きたタイミングで白湯を飲むことです。
元々、氷が入ったキンキンの飲み物が大好きでしたが、毎日最低でも2回白湯を飲むようにしています。

寝る前に飲むことにより、体温調整から眠気を起こす。
起きた時に飲むことで、胃を温めて体調を整える。
このような効果があります。

2つ目は、お湯に浸かることです。
一人暮らしをしている僕は、シャワーで済ませてしまうことがほとんどでした。
時間がない時は仕方ないなと思いますが、
3日に1回は必ずお湯をためて浸かるようにしています。
そうすることで自然とリラックスした状態になりぐっすりと眠りにつくことができます。

最後に3つ目ですが、日光を浴びることです。
そもそも気分が良くなります。
僕は、外に出て日光を浴びることもやりますが、部屋の中がなるべく明るくなるように外に光を取り込むことを意識しています。
生活リズムを正し、睡眠へと繋げます。

これら3つのことを意識的に取り組んでいます。
睡眠の質が高まり、日々のパフォーマンスを上げる。
今後も若く元気なうちに、健康意識を高く保ち続けます。

ご拝読ありがとうございました!
山内敦也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?