山本篤志/ソサイチ選手

FC TUCANO→ 國學院久我山→ LAZO FC#24 ソサイチ日本選抜 選手やりながら普及活動してます。『誰もが知る "ソサイチ選手"に』 GRANADA(ソサイチ普及団体)代表 FALES 契約選手
固定された記事

ソサイチ選手という生き方

"ソサイチ選手"山本篤志。 「山本篤志?あのソサイチの?」 こう言われるように、 僕を通してソサイチという競技が、ソサイチリーグが日本においても知れ渡ること を目…

今、アスリートにできること

外出することができない日々が続いている中で、今僕が考えていることについてのお話です。 まず、この話はひとりの人間として"家族や周りの大切な人を守る"ことを前提とし…

"考える"は武器になる"

身体が小さい、足が遅いなど努力で改善はできても、それ以上どうしようもないと悩んでるプレーヤーは沢山いると思います。特にジュニア世代の選手たちは体格差も出やすく、…

自信と過信

メンタルについて質問があったので、今回はそれについてのお話です。 自分に自信を持つことは大事。しかし、自分を過信してはならない。 これはいつも自分に言い聞かせて…

僕が普及活動をする理由

僕はソサイチの選手です。ソサイチとは7人制サッカーのこと。恐らくほとんどの方がソサイチを知らないと思います。僕を通して少しでも多くの人にソサイチについて知っても…