見出し画像

名作ラジオCM_086

■サントリー / サントリーレッド
大原麗子・100万人の男

M:BG〜

大原麗子:100万人の男から、美しいねって言われるよりも、あなたにかわいいねって言われたい

SE:(氷) コロン

大原:少し愛して、ながーく愛して


■サントリー / サントリーレッド
大原麗子・好き好き好き

M:BG〜

大原麗子:あなたが好き、好き、好きーー、3回言ったら、心がぬくもってきました

SE:(トクトクトク)
大原:芯までホット、サントリーレッド


■サントリー / サントリーレッド
大原麗子・ふたりだけの物語

M:BG〜
大原麗子:あなたの視線を感じたときから、ふたりだけの物語が始まりました

SE:コロン(氷)

大原:少し愛して、ながーく愛して、サントリーレッド

____________________________________
1984年 ACC年鑑 最優秀スポットCM大賞

1984年前後のサントリーレッドといえば大原麗子さんです。

名作コピー「少し愛して、ながーく愛して」「芯までホット」は大原麗子さんが言うことで完結するようなストロングなコピー。

これさえあれば、あとは原稿を考える幅が決まっているのでアイディアの量も質もたくさん出るんだろうなと想像しました。

しかし当時の大原麗子さんは25歳〜27歳くらいなんですね。
今のあいみょんさんと同年代くらいです。

そう考えるとこの商品のターゲット層は何歳くらいだったんだろう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?