及川厚博|M&Aクラウド

M&AクラウドのCEO / M&Aと資金調達のマッチングを行っています / ベンチャー企業のM&Aをアップデートしていきたい! / 目指すはベンチャーM&A 10,000件 / M&Aに関するお悩みはなんでもDMください。 https://macloud.jp/
    • UPDATE M&A

      UPDATE M&A

      • 8本

      ベンチャーのM&Aをアップデートしていきたい。ディールからアライアンスへ。ExitからStartへ。M&Aの最前線を伝えていきます。

固定された記事

ベンチャー企業のM&AをM&Aの会社のCEOとしてあれこれ考えてみた

10月で創業し5期目になるのですが、あえてこのタイミングで創業noteを書こうと思います。M&AクラウドでCEOをしている及川厚博と申します。 株式会社M&Aクラウドは、M&Aの…

10億円の調達完了!M&Aクラウドは「企業価値最大化採用」へアクセル全開

M&Aクラウドの及川です。本日発表したとおり、当社はこのたび約10億円の資金調達を完了しました。CFOに就任した村上がファイナンスをリードしてくれたため今までのラウンド…

最後に選ばれる買い手はココが違う。M&Aで競り勝つ戦略4パターン

M&Aクラウドの及川です。M&AをUPDATEしていきたいです。今回のテーマですが、どうやったら売り手に最終的に選んでもらえるのか?という話をします。 「せっかく有望な売…

アーリーステージのスタートアップPMIの失敗あるある

M&Aクラウドの及川です。M&AをUPDATEしていきたいです。 先日M&Aしくじり先生というテーマで話してほしいということで、CNETで語らせていただいた内容が結構反響があっ…

M&Aプラットフォーマーが今だからこそM&Aアドバイザリー事業に参入します

M&AクラウドCEOの及川です。「テクノロジーの力でM&Aに流通革命を」をミッションに日々M&Aプラットフォームを運営しています。 今回ステルスで活動してきたM&Aアドバイ…

話題のM&A仲介手数料についてM&Aプラットフォーム運営者が思うこと。

日々感じているのですが河野大臣が、最高ですね。前に進めようという意志が半端じゃないです。ハンコ廃止とか官僚の残業問題とか痺れました。そんな河野大臣ですが、M&A業…