見出し画像

あなたに寄り添いたい!!~新しい挑戦をはじめます~

こんにちは。
今日の大阪はあいにくのお天気。
もう6月なのでそろそろ梅雨入りなのでしょうか。

さて、コミュニケーショントレーナーとしての活動をスタートしてもうすぐ1年。昨年の今頃は、まだトレーナーになるための勉強をしていたころです。今となっては懐かしい思い出…。

トレーナーとして活動し始めてからは、毎日大忙し。

自社の社員育成への取組み、新入社員の受入れから配属までの対応など、社内での仕事と並行して、トレーナーとしての活動を行ってきました。

初めてのことばかりで思う様に社内での仕事とのバランスが取れず、頻繁に外部向けの講座を開催出来ているわけではなかったにも関わらず…ありがたいことにコミュニケーション能力2級認定講座には100名以上の方にご参加いただき、沢山の素敵な受講生様と出逢うことができました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。心より感謝いたします。

◎笑顔に寄り添う活動をはじめます!

これまでにコミュニケーション講座を受けて下さった受講生様からは受講が終わった後にも、沢山の嬉しいお声をいただきました。

  • 受けて良かった!

  • 仕事での人間関係がうまくいくようになりました。

  • 家族との会話が増えました。

  • 笑顔が増えた気がします。

  • 教えてもらった内容を活かせています!

こういったお声をいただけると、もっと頑張りたい!って自然と力が湧いてきますよね。

そこで、もっとたくさんの方に寄り添える講座を、もっとたくさんの方を笑顔に出来る講座を開催していきたいと思い、今回、新しいことに挑戦することにしました!!

◎古木はストアカ講師になります!

はい。そうです。
そうなんです。

わたくし、古木はストアカでコミュニケーションに特化した講座を開催することになりました~(・ω・ノノ゙ぱちぱち☆

まだまだストアカでは駆け出しの講師なので、実績もまだまだ。

それでも「人の役に立ちたい」という気持ちだけは人一倍!

スタートキャンペーン的な感じで、ほんの気持ちですが割引もしていますので、もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひご受講いただけると嬉しいです✨


◎開催予定の講座

① 信頼される人は知っている!ほめ方・叱り方~初級編~

パワハラ対策が義務化された今だからこそ、知っておきたいほめ方と叱り方を伝授!


② 信頼度&愛され度UP!好感度が高まる話の聴き方~初級編~

傾聴のポイントを押さえて聴き上手で愛され上手なあなたへの第一歩!聴き上手は愛され上手♥聴き上手になって好感度UPを目指しませんか?


③実践型ワークで知る!人に好かれるコミュニケーション術

参加者100名超え!簡単な実践型ワーク(パズルゲーム)を通じて伝えるから「伝わる」へ大変身!

伝えるから「伝わる」へ
相手に「この人好きだな」と思ってもらえるコミュニケーション術をお届けいたします。


③のみ対面ですが、①・②はオンライン開催です。

コミュニケーションは、生きていく上では必ずと言っていいほど関わるスキルです。もし小さなことでも何かおなやみがあれば、私と一緒に解決してみませんか?

①~③以外にも、こんな講座があればいいな…というものがあればリクエストを受け付けています。

あなたの心豊かで幸せな人生のために、コミュニケーションを一緒に学んでみませんか?

皆様とお会いできるのを楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?