- 運営しているクリエイター
#アトピー
寝ている時のかゆみ対策
寝ている時にかゆみで目が覚めることはないですか?
私もそんな経験があります。その時に考えて編み出した対策をまとめてみました。
結論から言うと、「かゆみの対処」と「かいてしまう対策」の2つが必要です。オススメの方法を共有しようと思いまとめて見ました。
夜寝ている時の痒み対策は、体に装備させること
無理なく楽に
そうでないと
なかなか続かない
筋トレも
勉強も
体質改善も
習慣を変
痒みをなくすためにすべき秘訣
こんにちは。
アトピー専門治療をして6年目です。
関わった人は1000人を超えてきました。
みんなが言う「かゆい」には違いがあると気づいたので、深掘りしてみました。
かゆいといっても、みんな掻き方に違いがあります。
その違いこそが、痒みの原因の違いです。
痒みやかくこと自体が悪いわけではありません。
皮膚を傷つけるまでかくことが問題なのです。
皮膚を傷つけずに、痒みを止めればOKです。
そ
骨の問題がかゆみを起こす
湿疹は体の負担のかかった部分や弱いところに出る傾向があります。そんな湿疹は骨の負担に対しても出る時、どんな症状が出るか想像できますか?
仮に骨に問題があれば、体の中でより深い部分なので、かゆみを感じたときに、より強く深くに刺激が入るように掻き壊す傾向があります。そのような骨に問題があるときに傾向や対処法について綴っていきたいと思います。
骨に負担がかかる時はどんなとき?骨に負担がかかる時は、姿
アトピーと食事の趣向
「甘いものを食べると痒くなる」「辛いものが好き」「冷たいものをよく食べてしまう」そんなことはありませんか?もしかしたら、それは趣向ではなく、体のサインとして出ている反応の場合かもしれません。そんなときは、意識や根性ではその欲を止めることができません。
なぜなら、その欲する感覚は、体の状態を変えるための代償として起きているからです。つまりは、その反応を起こす根っこを変えなければならないのです。反対