マガジンのカバー画像

逆噴射小説大賞2020PU

11
私のスキ、教えます。2020
運営しているクリエイター

#小説

群馬大乱 県知事戦争

 その日、沼田城下は炎に包まれた。  夜空は地獄の底のような赫に染まり、地では逃げること…

知恵捨
3年前
18

デスゲーム・イン・デスゲーム

黄泉辺録郎、職業はデスゲームコンサルタント。 年齢は29歳、家族構成は妻と娘の核家族。 …

ルースター・マン

俺はルースターマンだ。 ルース・ターマンではない。ルースター・マンだ。 人間の身体に軍鶏の…

59

残弾数28

〔 28 〕   僕は命綱を噛んでいる。何せ命綱だから、それこそ命がけで噛んでいる。  歯…

61

六人の孔明、一人は熊猫。

 その日、蜀の丞相・諸葛亮孔明は、自分の寝所に見慣れぬ女が腰掛けていることに気づいた。 …

13

白狼の子たる修道女

 農夫の胸の裂傷はひざまずく修道女の祈りによって光につつまれ、致命のものではなくなりつつ…

22

竜と私と500の死体

 私を買ったのは〈竜〉の屍操術師だった。  竜というのは奥義を極めた魔術師に対する尊称である事は知っている。  だが彼は『本物』だった。  裏競売会に拘らず顔を堂々と晒していたのは、多分誰も彼を警める事能わぬ故なのだろう。それが一目で分かった。  彼の首から上は、本物の竜の顔だった。  私の仕事は雑事でも夜伽の相手でもなく、主人の話を聞く事だった。  それは死体の物語だ。  居城の地下にある墳墓には500もの死体が魔術による防腐を施されて眠っており、竜は彼等を毎夜一体ずつ屍