見出し画像

天気のいい日は心も身体もアンチエイジング

こんにちは!
広島PARCO店の本藤(ホンドウ)です。
5月✨とっても過ごしやすい季節になりましたね。
皆さんはいかがお過ごしですか??
先日、衣替えをしました。
早速、去年の服を着てみたら、んん???なんかちょっと違う💦
体重は変わってないはずなのに、ムチムチ感が増してる!!!ギャ~💦

アラフォーからアラフィフへのランクアップ⤴を間近に控えた私・・・
これはきっと筋肉量が減って脂肪が増えた!?
おうち時間も増えて、お休みの日におうちでゴロゴロし過ぎました・・・😞
一般的に40代頃から基礎代謝が下がると言われてるし・・・そう言えば、肌の張りも・・・

『基礎代謝が下がると・・・』💻検索してみました
・太りやすい体質になる
・免疫力が下がる
・顔色が悪くなり肌の張りがなくなる

やっぱり・・・😢

では、『基礎代謝を上げるには・・・』💻検索 検索!
・適度な運動(筋トレ 有酸素運動 ストレッチなど)と水分補給
・身体を温める食事(ショウガなど)
・腸内環境を整える

だそうです❗️

今日はとっても天気がいいので、ウォーキングして心も身体もアンチエイジングする事にしました。
ウォーキングのお供はこれ👇👇

画像1

🔥ホットパワーダイエット🔥
主要成分
・オリーブ葉エキス ・金時ショウガ ・ヒハツエキス ・Lーカルニチン
4つの成分がメラメラをサポートしてくれます🔥🔥

綺麗を目指して出発~👍
折角なので、広島の観光地を目指して・・・歩く事15分

原爆ドーム

世界文化遺産の原爆ドームに着きました。
原爆ドームは商業施設が立ち並ぶ広島の中心部にあるのですが、こんなに近くで見るのは初めてでした。
そして、更に歩くこと15分で護国神社に着きました❗️

護国神社

​初詣には60万人を数え、中国地方でも有数の神社と言われてます。
広島東洋カープ⚾が毎年必勝祈願の為に参拝する事でも有名な神社です。
今日は誰もいませんでしたが、日が暮れてきて神秘的でした。
いい事ありそう💛
そして、護国神社の隣には・・・広島城🏯

画像4

お堀には大きな鯉が気持ちよさそうに泳いでました🐟
お堀の周りはウォーキングコースになっていると警備員さんに教えて頂きました✋
出発から1時間で今日のウォーキングは終了しました。
ウォーキング&広島プチ観光にお付き合いいただき、有難うございました✨

皆さんも、運動やマッサージのお供に🔥ホットパワーダイエット🔥をお試しください❗️

今回も最後までお読みくださりありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
ご質問などは、コメント欄にご記入ください♪
「いいね!」と思われた方はスキボタンをお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?