見出し画像

私とアッテミー(PR:今中優佑)

こんにちは!

PR,高校生向けプロジェクトを担当している今中優佑です。
春から大学1回生で,アッテミーにはインターンとして関わらせていただいています!!

僕は高校3年生の終わりごろからアッテミーのインターンをさせていただいているのですが,それと同時に中高生団体の代表を行っており,その活動も行いながらアッテミーに関わらせていただいています!


1.仕事の内容・役割

花見さんと共にPRを担当しています!また,ジョブツアーなどの高校生が行うプロジェクトの企画も担当しています!


2.入ろうと思ったきっかけ

僕自身,『高校生のキャリアの選択肢が育つ環境によって左右される』ということに課題意識を持っており,その思いから『中高生同士の繋がりをひろげ,そのつながりで多様な選択肢を得る』というビジョンの中高生団体を運営していました。

そんな時,アッテミーの吉田さんと出会い,アッテミーでは『高校生の進路には就職という選択肢も魅力的であっていいんじゃないか』という思いを,実装するために起業して毎日頑張っていると聞きました。

そこで,アッテミーなら『高校生のキャリアの選択肢が育つ環境によって左右される』という課題を解決できると思い,インターンとして関わらせていただくことを決意しました。


3.働く上での大切な価値観

・わからないことばっかりなので,とにかくわからないことは聞く

・オンライン上でのコミュニケーションも重要視


4.こんな仲間と働きたい

明るく話しやすい人です!!


5.仲間紹介

いつもお世話になっている代表の吉田さんを紹介します!

アッテミーの代表としてみんなを引っ張ている吉田さんですが,実はクリアファイルの上からハンコを押したりと天然な部分が多くあって一緒にお仕事をさせていただいて笑いあり,涙ありで楽しくやらせていただいています!


6.最後に

「高卒就職の価値を高める」というミッションに向かって走っていますが,就職をお勧めするわけではなく,就職も進学と同じくらい魅力的という社会を本気で創りたいと思っています!

これからも精いっぱい頑張りますので,よろしくお願いいたします!


Twitter:https://www.twitter.com/yusuke_0237

Facebook:https://www.facebook.com/yusuke0237

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?