見出し画像

私とアッテミー(営業:梶村 あみ)

こんにちは!

みなさん初めまして^^ アッテミーで営業担当している梶村あみです。

私は昨年の11月からアッテミーに入り、兼業をしながらも業務委託という形で一緒に働いてきました!

実は、、現在妊娠をしており、7月に出産予定です!!(7月7日七夕ベイビーになる予定です。笑)私自身、初の出産なので不安が多いですが、先輩ママ(吉田さん)や先輩パパ(花見さん)、他たくさんの人にアドバイスをもらいながら、マタニティ生活を楽しんでいます♡

さて、今回は『私とアッテミー』ということで、私がどうゆう思いでアッテミーで働いているのかを書きたいと思います。未経験の異業種にも関わらず、転職を機にスタートアップのアッテミーに挑戦した経緯なども書いちゃいます!

1、仕事内容・役割

私は主に、法人向けの営業担当をしています。アッテミーのサービスでもある、「高卒採用活動の年間コンサルティング」と「ジョブツアー(職業体験等)マッチングサイト」の掲載企業開拓の営業活動をしています。

実は、前職がスポーツ小売店の店長やブライダル業界で働いていた為、法人営業の経験はありません!!ですが、今後キャリアアップをして自分の市場価値を高めていくためにも、法人営業の経験が必要だと思い挑戦しています。

持ち前のスピード感と、目の前の人を大切にする丁寧な対応を心がけ成長中です!

2、アッテミーに入ろうと思ったきっかけ

転職活動をしている時に、吉田さんと出会ったのがきっかけです。

吉田さんの、叶えたい未来に対する思いに共感し、働く女性として魅力的なところに惹かれ、「一緒に高卒就職の世界を変えたい」と思い入りました!

そして私は前から、自分の力を試せる環境にいたい、自分の意思で物事を選択できる人になりたいという思いがあり、今のアッテミーの環境が、なりたい自分に挑戦できる場であったことも決め手の一つになります。

3、働く上で、大切にしている価値観

「謙虚さと感謝の気持ち」 「まずはやってみよう!」

日々成長するためには、謙虚さと周りに対する感謝の気持ちが大切だと思っていて、働く上でも生活の面でも大切にしている価値観です!

4、こんな仲間と一緒に働きたい

「一緒に働く仲間、周りの人を大切にできる愛のある人」

小さな規模であるからこそ、関わる全ての人との繋がり・支えがあってこそのアッテミーだと思っています。一緒に働く仲間だけではなく、人との繋がりを大切にできる人と一緒に会社を大きくしていきたいなと思っています!

5、仲間紹介

今中 優佑くん!!

スーパー優秀な期待のルーキーです!高校生の時から学生団体を立ち上げるなど積極的に活動されていて、ハンサムな見た目とは裏腹に、誠実さや芯の強さを感じます。

一緒に働いていて刺激しあえる仲間です!!

6、最後に

「高卒就職の価値を高める」というミッションに向けて、高校生に新たな価値観を届けられるように、チーム一丸となって日々突っ走っています!!

一人でも多くの人に、私たちの活動も仲間のことも伝わって、思いを共感できる人が増えれば嬉しいです^^

Twitter
https://twitter.com/kajiami1008



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?