見出し画像

MINI DEMO DYAを開催しました!

ようこそいらっしゃいました!最後までご拝読よろしくお願いします!

8ヶ月間での完走を目標にしているマルイチコミュニティ。

キックオフして半分の4ヵ月が経ちました。

MINI DEMO DAYではこの4ヵ月行ってきた活動の中間発表会を行いました!

今回は、MINI DEMO DAYの紹介から裏側までお伝えします!

1.MINI DEMO DAY裏側に密着!!

MINI DEMO DAY開始一時間前。いつも愉快なメンバーに元気が・・・。

20201221ミニデモデー_201226

なんと、みんな緊張していました。(笑)

それはそう!!!
このコミュニティ開始以来初めての発表会なんですから!!!

みんな、本番前に資料作成に励んだり、お互い発表練習したり一杯いっぱいでした。

2.いざ本番!!

いよいよ、本番スタート!!
会場へ足を運ぶメンバー。
そこに、待ち構えていたのは・・・。

宮崎に2局しかない民法各社がどちらもカメラを構えて待っていました。
それを見たメンバー...。

緊張のバロメーターが振り切れるメンバーも。。。(笑)

画像2

発表内容としましては、
・学生紹介
・コミュニティ説明
・今までの活動内容(就農体験 etc...)
・これから行う活動
・お惣菜のレシピ案の紹介(チームごと)
これらをメインに発表を行いました!

最初は不安いっぱいだったメンバーも、開き直ったのかいい笑顔で発表していました!!

画像3

3.MVPは誰の手に!?

この発表会の最後にMVP表彰の時間がありました!

この4ヵ月でチームにいい影響を与えたメンバーが

MVP
準MVP
特別賞

という形で3人選ばれました!!

今回受賞したのはなんと・・・

画像4


宮崎国際大学3年かずさんこと酒瀬川和宏さん(写真右)→ MVP☆
宮崎公立大学3年ぴらちゃんこと平原菜々美さん(写真左)→ 準MVP★

あれ、あと一人はというと...。
下関市立大学から参加してくれている、ガイスーこと菅井晶希さんです
特別賞✩

画像5



惜しくも今回選ばればれなかったメンバーはこの悔しさをばねに次のDEMO DAYに向けて頑張ります!

4.最後に

まず、この4ヶ月間学生に手厚いサポートをしてくださった
株式会社マルイチさん
株式会社ATOMicaさん
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

今後の活動は
・新商品開発
・クラウドファンディング
・宣伝活動 etc...
今後も様々な活動を行っていきます!応援よろしくお願いします!!

あっくんのnoteも随時更新するので是非ご拝読ください⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?