見出し画像

マルイチコミュニティのスーパー大学生の実態に迫る...👀の巻

ようこそいらっしゃいました!最後までご拝読よろしくお願いします!

いきなりですが、、、
前回の記事で取り上げた、MINI DEMO DAYの記事を読んでいただけたでしょうか?
見ていない方はぜひこちらから!!!

MINI DEMO DAYではこのコミュニティで4ヶ月間一番影響力のあった学生にMVP賞が贈られました🏆

今回は、宮崎国際大学に通う"かずさん"こと酒瀬川和宏さんが受賞しました🏆

彼は一体何者なのか?
彼の魅力についてお伝えします!!!

1.君の名〇。一体何者⁉

宮崎国際大学に通う、酒瀬川和宏(さかせがわ かずひろ)さん⭐
彼は周りからスーパー大学生と呼ばれています!

コミュニティーが始まって、早4ヵ月。
色々な活動が増えていく中で、常に率先してみんなの先頭に立ち、時には仲介役も担ってくれたり...。
周りからは「かずさん、すごい。」の声。

画像1

なぜ、彼はメンバーを圧倒する"すごさ"があるのか???
かずさんが今まで成し遂げてきたことや、彼の原動力になっていることを聞いてみました!
このnoteを読んだあなたもきっと、「よし、頑張ろう!」と思えるはず!!

2.頑張れる秘訣

1)今まで成し遂げてきたこと

スーパー大学生と呼ばれる所以。
今までかずさんが成し遂げてきた様々なことを紹介します😲

① 宮崎国際大で学友会の会長(生徒会長)を務めており、今年はコロナ禍での前代未聞のオンライン学園祭を無事成功に導きました
②就活イベント主催
③チームの一員となり挑んだビジネスプランコンテストでの優勝
④サイハテ村の村おこし
⑤NZに約1年半の留学
⑥マルイチコミュニティ←現在 etc...

簡単に今までかずさんが行ってきたことを書き出してみました。

ここで、、、
あなたの、学生生活を思い出してください。

あれ、私何してたっけ?
   就活地獄だったなぁ~。とか 
   勉強ばっかりしてたような...?とか

どちらかというと、受け身になっていた方も多いかと思います。
だけど、かずさんは違います!
自ら様々なことに挑戦しています!!
一体、彼の原動力はなんなのか?聞いてきました。

2)辛い過去

画像2

あっくん:「今までの経歴を教えてください」
かずさん:「元々親が転勤族で、幼いころから転勤の日々。それでも中学までは順風満帆な生活を送っていました。
高校に入学してからというもの、突然の体調不良。そして、追い重なる思春期。悩んだ末に一度、高校を中退することになりました。

体調もなかなかよくならない中で、両親や親友の支えもあり勇気を出してもう一度高校受験を決意。
しかし、入学したものの体調と向き合う生活。

何かしたいけど、一歩踏み出せなくて…

自分を出すことが怖くて、高校生活は仮面を何重にもつけていました。」

今のかずさんからは想像もできないような過去が。
聞いたときは驚きを隠せませんでした。

3)今があるのは、昔の自分がいたから

高校三年生になり、地元を離れ宮崎にある宮崎国際大学に進学しました。
そこで、船で世界一周したり国際的に活躍されている先輩たちに感化され、自分の殻から抜け出すことのできなかった生活から一転...。

「自分を表現したい」
「ワクワクする方へ飛び込んでみよう」
「かっこいい人になりたい」

と決心しました。

3.最後に

最後にかずさんから一言みなさんに向けてのメッセージがあります!

『食は辛い時も楽しい時も、どんな時でも僕たちが生きていく上で欠かせない存在。
コロナ禍でみんな辛い時だけど、僕たちが開発する新商品が皆さんを笑顔にできるようにがんばります!』

画像3

最後までご拝読ありがとうございました!

ATOMatchのSNSのリンク

こちらもどうぞ、フォローよろしくお願いいたします💪

【Twitter】

【Instagram】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?