206日目〜アジアカップGL突破

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

今日はアジアカップのグループリーグでしたね。
3-1でインドネシアを下し、2位での決勝トーナメント進出が決まりました。

今の日本代表は過去最強と言われており、実力的に勝って当たり前という状況でしたが、しっかりと通過するあたり流石です。
勝って当たり前って1番やりづらいんで。

今日の試合で思ったのは、やっぱり結果を残せる選手はわかりやすく必要だと思いました。
極論かもしれませんが、今回でいえば上田選手がいなければ0-1で敗戦するところでした。結局点を取る選手がいなければ目の前の試合に勝つことは出来ないですよね。
改めてそういう選手を目指したいと思いました!

あとはプレミアリーグ大好き目線でいくと、やっぱり冨安健洋選手は別格でしたね。笑
特に競り合ったボールをマイボールにする力が凄まじかったですね。
常日頃から世界のトップオブトップを体感しているだけのことはありますね。

アジアカップは見どころ満載なので、ぜひみなさんもチェックしてくださいね!

snsではゴールキーパーの選手への批判が目立ちますが、残念な人が多いですね。
そういう方はめちゃくちゃキーパー練習して日本代表のゴールキーパーを目指してみてはいかがでしょうか笑
多分絶対無理です!
自分ができないことと、相手に面と向かって言えないことに関しては思っても言う資格はないですよね。

いまはとにかく応援しましょう!

それではまた明日。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?