187日目〜他競技観戦

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

昨日から日本シリーズが始まりましたね。
第1戦は阪神がオリックスを圧倒して完勝しましたが、今日は全く違う展開になっていますね。
まさに今8回でオリックスが7-0でリードしています。
本当にスポーツは予測不能で面白いです。

僕はスポーツ全般好きなので、野球を観るのも好きです。
そして案外フットサル以外の競技からしか学べないこともあったりするので、自分のフットサルに活かせそうなことに注目しながら観ています。

昨日の第1戦で印象的だったのは、日本一のピッチャーである山本由伸選手の振る舞いです。阪神の打線に捕まってしまい敗戦投手となりましたが、降板した後も表情一つ変えずエースの風格があるように感じました。シーズン4冠を達成した圧倒的な投手なので、うまくいかない日があったとしても自信を失うことはないのでしょう。
結果に一喜一憂しない一流のアスリートだと思いました。

僕は阪神ファンですが、、笑


それではまた明日!

おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?