見出し画像

205日目〜リフレッシュ完了

こんばんは。
プロフットサル選手の笠篤史です。

チームのオフに伴い、noteの方もしばし休暇をいただきました。
はいすみません、ただの言い訳です笑

リーグの最終節が終わり、チーム練習は一定期間オフとなっています。
タイトルにある通り、疲労を抜くためのオフでもあるのでしっかりリフレッシュできましたが、それと同時により個人のトレーニングに集中できる時期でもあります。
今シーズンから正式にパーソナルトレーナーと契約させてもらって、個人のレベルアップを図っています。
この期間はそのトレーニング回数も増やせているので、とても充実しています。
僕は26歳で、年齢的にはいわゆる中堅くらいの部類に入ると思いますが、身体の衰えは一切感じていません。ということは、オフ期間にはそんな休む必要がなくて、むしろより強靭な肉体を作るためのトレーニング期間にする必要があります。

僕はずっと「20代のうちに何かを成し遂げよう」と決めています。
というのも、10代の僕は大した努力もせず、自分の力で何か掴んだものがないからです。
人や環境に恵まれ、最高に楽しい人生を歩ませてもらっていますが、達成感はありません。
何かを成し遂げる、の「何か」が今は日本代表になってW杯に出ることです。
だから今は自分の全てをかけてそこにチャレンジしています。
とはいえこの一年を振り返ると、一分一秒全ての行動がその目標のためだけのものだったといえばそうじゃなかったと思います。
甘さや弱さが抜けていないのが現状です。
でもだからこそまだ自分には伸び代があると信じてフットサルと向き合えている気がします。
残り約9ヶ月、フットサル漬けの生活を送っていきます!

急に話変わりますが、ボクシングってかっこいいスポーツですね。笑
寺地拳四朗選手の試合、感動しました。
真のアスリートだと思いました。

それではまた明日!

写真はオフに高校時代の同期に会ったもの。
刺激だらけでした。

おやすみなさい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?