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職場で必要とされる人になるための方法とは【5分間自己研鑽】

「売れる人間になるためにはどうすればいいんだろう?」
この問いはビジネスで成功するために非常に重要です。

決して転職を考えている人に限ったことではありません。
職場で必要とされる人になりたいすべての人にとって大切なことです。

あなたも誰かに必要とされたいと思っているのではないでしょうか?

今回はそのような願望を叶えるために、
売れる人間になる方法を説明します。


今回の参考書籍は、「転職・副業・起業で夢が実現! 安く売るより高く売れたい(芝蘭 友 著)」です。
参考書籍にご興味のある方は、下記リンクをご利用ください!

まずは、売れる人間になるメリットから確認していきましょう。

売れる人間になれなければ不幸になる


「売れる人間にならなければ不幸になる。」
少し極端ですが、幸せになるためには売れる人間であった方が有利です。


分かりやすいので、転職市場の場合から考えていきましょう。

転職市場での売れる人間とは、多くの企業が採用したがる人間です。
転職市場で売れる人間になれれば、高給・好待遇を獲得できます。

なぜ、高級・好待遇を獲得できるのかというと、
複数企業からオファーを貰い、転職先を選択できるからです。

選択肢を持てるということは、
当然仕事の内容についても自分の希望に沿ったものを選ぶことができます。

これは分かりやすいですよね。


今の会社に勤め続ける場合は少しイメージしづらいかもしれませんが、
転職市場を社内の人事に置き換えると分かりやすいと思います。

つまり、社内で売れる人間とは複数の部署が欲しがる人材ということです。

部署としてほしい人間は、当然その分野で成果を出すことができます。
成果を出すことができれば、それは昇級昇格に繋がるでしょう。

また、転職市場と比べると緩やかなものにはなりますが、
配属部署の選択権についても持つことができるでしょう。

自分の希望を100%実現できる会社はまれかもしれませんが、
人事のヒアリングや希望調書などアピールする場はあるはずです。

多くの部署があなたのことを欲しがる状況を作り出すことができていれば、
あなたの希望が叶う可能性は高くなるでしょう。


また、職場内でも売れる人間であることは重要です。

日々の業務の中には必ずイレギュラーなものが存在します。
そのような業務は上司の裁量で割り振られることになります。

上司が仕事を割り振る基準はその仕事を達成できるスタッフかどうかです。
つまり、売れる人間の元に仕事が集まってくるのです。

多くの仕事をこなせば、評価もスキルも間違いなく高くなります。
高い評価とスキルは、配属や転職市場での評価に繋がるでしょう。

このように売れる人間になることは全ての人に大切なことなのです。


次章からは売れる人間になるために必要なことを説明していきます。


※【5分間自己研鑽】の過去記事は下記からご覧いただけます。

自分はどういう人間かを明確にする

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