見出し画像

自分にあった道具を使う

お仕事はPCと睨めっこしながらしていると思います。
特にコロナ禍、リモート会議が増えて、
さらにPCとお付き合いする時間が多いのでは?

毎日8時間、PCを使っているとして、
1週間で56時間、1ヶ月(20営業日)で160時間、
1年で1920時間=80日は使っていることになります。

私はそれなりにPCを使う環境にはお金をかけています。

PCを使う時間がほとんどなのであれば、
少しでも快適に、使いやすく、テンションが上がるようにしています。

結果、時短を図ろう、という魂胆です。


例えば私は、

・トリプルモニター(1面縦、1面横)
・キーボードはHappy Hacking Keyboard
・マウスはLogicool MX ERGO

と言った具合で、自分に合った環境、道具を確認して、
使うようにしています。


トリプルモニターは言うまでもなく作業領域が広くなるので、
メールやチャットを見ながら資料作成が効率よくできます。

Happy Hacking Keyboardはとにかくタイピングを
楽に、早く、またテンション高くw することができます。

MX ERGOは腱鞘炎になりがちなマウス操作を、
ほぼ親指、人差し指、中指だけで行えるので体に優しいです。


それぞれお気に入りは、今後詳細にご紹介予定です。


今日のTipsは、

自分に合った道具を使う

でした。よかったら試してみてください。

「ほほう!」「なるほど!」と思ったら ↓[♥️]↓ をお願いします!


atsumux

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?