Ashの でえく(DIY)作品集(その1)

画像1 先日DIYの記事がことのほか反響があったので、私のこれまでの素人大工(でえく)仕事を紹介していきます。1つ目は、洗面所に据え付けたなんでもない棚。最初は、まっすぐ板を切るだけでも四苦八苦でした。
画像2 2つ目。NZの風呂は洗面所とシャワーブースと脱衣所と風呂桶が同じ空間にあるので、収納に困ります。特にうちは狭くてタオルをかけるところがなかったので、タオルハンガーをつくりました。
画像3 折りたたみ式です。
画像4 3つ目。台所のデッドスペースに作った調味料置き場。工夫はターンテーブルを使っていること
画像5 4つ目。作業場の改革に取り組みました。これまでは材木を布を敷いた地面に直接置いて加工していましたが、長時間の作業では腰への負担が厳しいので、加工の練習もかねて「ウマ」を作成。重宝しています。
画像6 工具もこんな感じに雑多に入れていたのを、、
画像7 壁に吊るしたベニヤに引っ掛けるようにしました。
画像8 電動工具も、ガラクタ市やTrademe(NZのヤフオクみたいなサイト)でお買い得の中古品を探し、少しずつ買い揃えてます。  他の作品はこちら:https://bit.ly/394PhPu

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

たくさんの方々からサポートをいただいています、この場を借りて、御礼申し上げます!いただいたサポートは、今まではコーヒー代になっていましたが、今後はオムツ代として使わせていただきます。息子のケツのサラサラ感維持にご協力をいただければ光栄です。