GO__Beijing__3のコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー

GOベルギー!⑥~パリ~/MIRAIタクシーに遭遇?篇

8月のお盆に初ヨーロッパ旅行~!
Limeに出会って感動!これからはーちゃん合流♡前回のレポはこちら。

パリ合流!

夏休みにベルギー行くと話したら、私もいこっかな~って言ってほんとに一緒に旅行できることになった♡

シャルルドゴール空港へお迎えに向かう✈

海外の空港の出口で人を待つって初めての経験!ちゃんと出会えるかな~ってドキドキ。

はーちゃーん合流♡

無事に着いてよかった~~~~

ホテルに荷物置いて近場でお店を探し、シーフード食べようとカキとかおいてあるレストランへ!

席について、カキ盛り合わせを注文。

店員さんがテーブル戻ってきて「売り切れ!」と。

えーーーーーーー売り切れ ><

お店入るときはあるって言ってたのにな。

あ!隣のテーブルにシーフードが運ばれていった。あれが最後のシーフードだったのか。残念。

お店変え・・・る??

ってほどでもないので、気を取り直して違う料理を選びなおし。

画像2

画像1

生のカキなかったけど、タコやマグロとかシーフード食べられました!

画像3

画像5

画像5



エッフェル塔のシャンパンフラッシュ

夜になるとライトアップされて、一日一回だけピカピカと光る”シャンパンフラッシュ”というきれいなものが見れると聞いて、

日没後毎時0分にきらきらするのですが、AM1時は一番きらきらするみたい。夜遅いけど見に行ってみよう~!

いい感じの時間には行けずきらきらは見れなかったんだけど、ライトアップされたエッフェル塔は昼とは違う美しさ!

画像6

夜、寒くて薄手のカーディガンくらいしか羽織ってなかったから、凍えかける。

画像7

キラキラ見れないね~って話してたら、広場で売っているお土産のエッフェル塔がキラキラ光っている!

見れたね!!笑

真っ暗だから、すっごくキレイ。しかもそんなに高くなかったはず。買わなかったけど。

みんな記念写真を撮ろうと、お互いに撮影を頼んで撮りあい。すると撮ってあげた人から「これあげる」と

画像8

スイッチ入れると光るやつ。うん。使わないし、いらないけど、、、次の人に譲ることもできず、そのまま持ち帰る。いまだに使う機会が見つからない。いまnote書いてて思い出したくらい笑

画像9

ホテルにねこちゃん。


パリジェンヌのマストハブ

せっかくならパリっぽいもの欲しいなぁ、なんて。

服とか雑貨とか、パリっぽいものなんてなかなか見つからなーい!と思ったところでベレー帽に出会って一目惚れ!

ローレールのベレー帽。
色決められなくて黄色・赤・緑と色違いで3つ買っちゃった笑

迷っているときに、お姉さんが黄色をおすすめしてくれたんだけど、結局3色中黄色が一番お気に入りになりました。るんるん♪

画像10

ものを買っても袋は基本ついてなくて、ショップバックが有料。なんだけど、日本からの観光客という雰囲気見て、「これあげます」ってPARISって書かれたちゃんとしたショップバックをサービスしてもらっちゃった♡

この袋もお土産!


hypeタクシー(MIRAIのタクシー配車アプリ)

パリに来た目的の一つはMIRAIタクシーに乗ること!

hypeというアプリで配車ができるはずなんですが

画像11

画像12

近くに1台もいなくて乗れなかった~~涙

街に停まっている車両は見たんだけどこれも写真撮り忘れ!

こういう取り組み日本でも実現できたらいいな~



ユーロトンネルでロンドンへ!

さて、陸路でロンドンに向かいます!今日もいい天気~!

画像13

ドーバー海峡のトンネルをクルマに乗ったまま進むと聞き、どんな感じなのか想像できなかったけど。フェリーじゃなく、電車の中に車ごと乗るとのこと。

ドーバー図1

すっごく長い長い電車の1両に4台くらい積まれる。

出発後は約20分くらいクルマの中で待機。クルマの外に出てもよくて、トイレもついてる。車の中でレクサスのシート倒してくつろぐ。

画像15

電車の構造はこんな感じになってます!

陸路で国境を越えるのって初めて!!

電車乗る前にパスポートを見せて、スタンプを押してもらう

画像16

右上の絵が陸路・空路で異なるのがポイント!スタンプかわいい。

予約して乗るのですが、結構管理がゆるい。ゲートで多少渋滞してて予定の時間に間に合わないかも~!って焦ったけど、周りのクルマも私たちと同じ便のチケット持っているから、たぶん大丈夫だろうと。

結局、予約した便が遅れて出発したのか、その次の便に乗ったのかわからなかったけど、無事に乗車してロンドンに着きました!


マックのThe Signature Collection

画像17

ロンドンのTGB(英国トヨタ)のオフィスへ向かう途中、お昼ごはんたべようとサービスエリアへ立ち寄り。

画像18

香港で見たセルフ化マクドナルド!

今回はちゃんとこの機械で注文・決済完了~~!

画像19

日本のメニューで見たことない、ちょっと高級感あるハンバーガーにしてみました。サイドメニューにフルーツが選べるのもうれしい!

この記事見ると、戦略の恩恵にあずかっていることがわかります笑

タッチパネルを操作するだけで注文から決済まで全て行うことができるので、言葉が通じない旅行客なども安心して利用することが可能だ。

画像20

パンふわふわで美味しかった!

おなかも満たされて、この後TGB訪問!

観光ブログになってるけど、メインの目的はこのTGB訪問なんです実は笑

>>>つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?