GO__Beijing__3のコピーのコピー

GOベルギー!②イケウチオーガニック見つけた篇

夏休みに初ヨーロッパ旅行~!
香港トランジットでふらっとディズニーランドにいって、一人で満喫したのちにベルギーへ~!!前回のレポはこちら。


香港でイケウチオーガニックに出逢う!

画像1

お昼に比べてデモに参加する人が増えていて、2階にはメディアもずらっと。到着出口で出てくる人に対して、両脇から何かをひたすら叫んでいたりしてる。

昼到着でよかった~~~。この日は飛行機普通に飛んだけど、この二日後に2日間全便欠航になるという事態になっていました。運がよかったって言っていいのかあれですが。

旅レジとキャセイのHPの情報を毎日チェックしてたよ。


ディズニー行く前に寄ろうと思っていたところがありました。

SNSに流れてきた記事を読んでたら、期間限定でイケウチオーガニックのお店がオープンっていうのを知り、その期間が夏休みとぴったりじゃん!

ファンとのつながりとか、商品のこだわりとか思想が素敵だと思うブランド。

ぜひこのnote読んでほしい

これは行くしかない!と思い、空港着いた瞬間にどこにあるか聞いたんだけど、出発ロビーの方で航空券ないとは入れないよと言われたので、飛び立つ前に寄ろうと思っていたのです。

お店空いてるかな・・・っと探したら。

画像2

!!!!!!

なんと!!!!!!

閉まってる

えーーーー。
せっかく見つけたのにーーーーー。帰りのトランジットは時間無いから立ち寄れないし。。。ショックーーーーー。

画像3

せめてもの想いで格子の隙間から、香港限定アイテムを覗いてみる。

香港スペシャルは、中国圏で縁起が良いとされている文字"喜喜"(英語でダブルハピネス)をストレイツ220に刺繍した限定商品です

かーわーいーいーほーしーいーーー涙

仕方ない。もう21時前だしね。ディズニーに長居しすぎたんだわ。フライトが0時くらいなので、夜ご飯食べようとフードコートに行ってみます。


ハイテクマック

画像4

中華料理とか、小籠包とか、色々あったんだけど、結局マクドナルドに行く笑

店頭にモニターがあって、ここで注文。セルフです。日本で見たことないからこれやりたい!ってなって、並んでみる。

図1

セットメニューも若干違うから、じっくりメニューを読む。文字は読めないから絵を凝視。ナゲットのソースも種類がたくさん。サイドメニューを順番に選んで、カード決済!

画像6

したはずなんだけど、なんかエラー出て、結局カウンターに並んでお会計。セルフの意味・・・!

画像7

モニターに番号出るのを待って、お受け取り。

画像8

ドリンクは、タピオカミルクティにしてみた!マックにタピオカあった!

デモの声がずーっと止まず。野球場に観戦にきているかのように声が響いて止まらない。ずっといるとちょっとしんどくなってくる。

タピオカ甘くておなかいっぱいいになって、一息ついたのでそろそろ荷物検査にむかうと、

あっっっ!

画像9

!!!!!!

イケウチオーガニック あいてるじゃん!!!!

歓喜!!!!

なんでwwww 

さっき休憩中だったのかな。ついてる~♪

画像10

ギフト用の箱もかわいい♡

けど、荷物持込できるか微妙だな~って思い、泣く泣く箱はあきらめてバスタオルとハンドタオルを購入!

好きなものが身の回りにあるとテンション上がるよね。運よくなりそうだし!


荷物検査、小さいバックと持込荷物でプラスアルファどこまで持ち込めるのか、タオルの袋とか大丈夫かなと、小心者なのでどきどきして、荷物入れるトレーを3つくらい使ったけど、なんてことない。通過。

こんなことなら箱入りでタオル買えばよかった。

LCCは持ち物にタグつけられたりするけど、これ以降は案外手荷物の量は結構いけるんだなと学習しました。


ベルギー着いた!

香港の空港ってすっごく広い。写真あんまりとってないけど。夜だけど免税店もやってて、時間をつぶすには困らない。ラウンジ並んでて入るのやめたけど。

画像14

機内食、フルーツが一番おいしい説。

そっからびゅーんと、12時間。寝て起きて、ブリュッセルに早朝7時着。

画像11

早朝にもかかわらず、米川さんに迎えに来ていただく。

画像12

ロストバゲージせず。入国の時に特に何も紙を書かず、そのままカウンター行って、スタンプぽん。何も書かなくていいのにびっくり。

ようやく一人旅が終了しました笑

画像13

レクサスに乗ってドライブ~~

荷物を置いて、ブリュッセル観光に繰り出しまーす!

>>>つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?