GO!深圳⑤青いネオンのトキメキの中で篇
一日たくさん歩いておなかぺこぺこ。早くホテル戻ってごはんに行こう。
==============
2泊3日の弾丸深圳旅行日記⑤
==============
OCT-LOFTからMUJIホテルにタクシーで戻ります!前回の記事はこちら。
雨の中歩いて、疲れてたからタクシー乗ってひと休憩。MUJIホテルの住所を伝え、クルマに揺られる。
何の文脈もないけどDEENな感じで。
その14:MUJIホテルが見つからないもどかしさ問題
MUJIホテルは大通りの側道入って、商業施設の2階につながる道を進んでいくところにあるから、わかりにくいところにある。朝もGoogleマップでピンの位置がずれててたどり着くのにてこずってタクシーに乗ることに。
住所入れると着くと思ってたんだけど、付近まできてどうやら場所がわからないらしい。
運転手「ナビによると、このあたりなんだけど・・・」
うーん。こんな場所じゃなかった・・・
運転手「この上なのかな・・・」
施設の2階だったから、上に上がりたいのだけど、上がる道どこ・・・瞳そらさないでほしい。
迷いながら、もう一回周辺をぐるっと回ってみる。どんどん加算される料金メーターに対してもお構いなしで走り続ける(笑)
夢であるように何度も願ったけど、やっぱり同じ場所に着く。運転手が、この場所の上だよといった言葉を信じて、とりあえず降りてみることに。
商業施設の搬入口っぽいところで、人通りはかろうじてあるからきっと上に上がれるんだろう。
警備員にMUJIホテルへの行き方を尋ねるのだけど「MUJI HOTEL」といっても全く伝わらない。HPを見せると、この上だよ。っていうのだけど、どうやって行くかがわからない。
お互いに話してるんだけど、言葉通じないから笑うしかないwww
ここでチャララチャッチャラー~♪
\百度翻译/
早く使えよって話なんだけど、ここでにっちもさっちもいかなくなったので、アプリ起動。
通じた!!!!!(歓喜!!!!)
でも、教えてくれる時、どっちに行くかとかフロアの階数とかを指で示してくれなかったので、あんまりよくわかんなかった。
ま、とりあえず入口は合ってそうなので進んでみる。
MUJIホテルがある大型商業施設に着きました!(この写真覚えておいてね)
UpperHillsというところ
ここにはZARAとかユニクロがあって、ちょっと高級なショップも入っている感じかな~通路が広い。イベントスペースになるのかってくらい。
ここを通って、やっとホテルのフロントに着いた!!!よかった。
隣に無印良品のショップも
この写真だけみると日本と一緒。
barがあってワインが飲める。
旅行中、やたらお酒飲みたくなる。お酒が好きっていうか、お酒飲んでもいいという開放感が好き。遅くまでやっているので飲みたかったけど、ここはあきらめて、COCOPARKにいくことに!
(一杯飲めばよかったな~MUJIでワインってあんまりないからさ~)
その15:Teenage dream。繁華街「COCOPARK」
ホテルでタクシーを呼んでもらって(今朝、目的地を言えばタクシー呼んでもらえることを学習。GO!深圳②を参照)、街に繰りだす。
なんだろ新宿的な感じかな。歌舞伎町まではいかないけど。
22時近くになってたから、COCOPARKのお店は閉店間際。テラス席のあるカフェとかサーティーワンアイスクリームとかあったんだけど、このちょっと肌寒い中、みんなよく外でアイス食べれるな~って関心。
美味しい中華料理を食べたいけど、それよりもこの時間から入れるお店を探さないと。ということで、「大众点评」という食べログのような飲食店検索ができるアプリを使ってみる。
これ、飲食店に限らずあらゆるお店を探すことができる優れもので、中国の人はよく使うみたい。まあ、言葉読めないから雰囲気で検索してみるしかないんだけどね。
COCOPARK付近は遅くまでやっているお店も多い。最寄り駅は1号線と3号線が通る购物公园駅。
結局「深圳 COCOPARK 深夜 レストラン」でググって、出てきたトリップアドバイザーの日本語ページを見る。
ピンポイントでいまここなお店を検索するのもなかなかの難易度なので、お店がやってそうなところがどこかあたりをつけて、お店を探すことに。
日本食レストランもちらほら見かける。「焼肉ばか一代」メニューのなかに”ヤバい”とか”大好き”とか書いてある(笑)
その16:このまま肉だけを奪い去りたい「曹小姐的烤肉店」
何軒か立ち並ぶにぎやかなところに。焼肉屋さんが多い地域なのかな。半分以上焼肉屋さん。いい感じに人が入っている「曹小姐的烤肉店(购物公园店)」に!
飲み物は種類豊富に並んだところからセルフでピック。ビールの種類がいろいろ。
お店の中はアットホームで、店員のお姉さんは言葉通じないけどめっちゃ笑顔で料理薦めてくれて、かわいかった。
ここでも翻訳アプリ使ってみる。
カメラで文字を取るとそのまま訳してくれるやつ。まあ、かろうじてわかるが・・・”目を覚ましたピーナッツ”ってなんだよ!
おなかぺこぺこ。やっとごはん食べられるーーー!おすすめを頼む。
おなか一杯になった~美味しかった!!食べて飲んで一人200元(3300円)でした。
さ、いまAM1:00。
まだまだ夜はこれから。
ついに次回最終回!
記事が面白かった!という方はスキお願いします!サポートで応援いただけるととてもうれしいです🎶