見出し画像

あなたは何も失敗してない。この言葉の深さに気づけば成功する。

学校で友達とうまくいかない、勉強がうまくいかない、今何に心を悩まされているだろう・・

何かに一つでも小さなことでもつまづいた時、全部がいっきに上手くいって

いないように見えてしまう。

あれもダメ、これもダメ。。。失敗した、もう終わりだ。

そう思えてしまうだけならまだしも、「自分ってなんでこんなに

ダメなんだろう」「才能ないな」「あの子の方がすごい」「私なんて・・」

どんどん悪循環にハマっていってしまう・・・

でも実は何も失敗なんてしてないし、そもそも誰がそれを失敗だと決めたんだろう? 人生のほんのまだ一部のことで失敗とは思わなくていいことかもしれない。

でも、でもやっぱりそれが自分の中では失敗だ___そう思って

しまうならそれはそれで成長するチャンス。失敗しても落ち込んでも何度でも

立ち上がって良い。

ママなんて、もう何度色々なことに失敗しただろう・・

その度に落ち込むこともあったけれど、また夢ができて

進んできたよ。更に、一度落ち込んで辛い経験をしたなら

前よりも強いパワーで進める力も手に入れているから。

何もなく順調に進んでいる人がうらやましく見えても大丈夫。

あなたはあなたの個性で、輝ける時が来るし、

それがたまたまタイミングがその「今」じゃなかっただけなのかもしれないよ。

何かに落ち込んだり悩んだりするほど人生を一生懸命走ってるあなたは

かっこいい!美しい!! 

〜子供たちに早くこのことに、気づいてほしい母の記録でした〜 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?