見出し画像

【エッセイ】満月、綺麗だね。会えるみたいだよ。#13夜

今日で一ヶ月。

こんなに毎日一日一日をつぶすことに苦労し、専念した日々はなかった。

こんなに泣いて、寝られなくて、生きている自分を呪った日々はなかった。

生きていたくないといいつつ、みんながもってきてくれるパンや食事を口に入れればお腹が空いていることに気づき、食べている。


結局私は生きようとしているじゃない、私は。


だけど、こんなに泣いて、寝てなくて、あんまり食べてなくても、私は生きているのに。

なんで、〇〇の命だけが奪われたのだろか。


美山のかやぶきの里に足を伸ばす。

実は10年以上前に〇〇と一緒にきた場所。

思っていたのとは少し違った。

ここにも、海外からの観光客がたくさん来ていた。


はたからみれば、私たちもめちゃくちゃ京都観光を楽しんでいるようだろう。

サングラスは便利だ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?