見出し画像

雨はあがり

外に出る
屋根から滴る雨水が空き缶にあたる
ポンポンと弾む音が身体に響く

ヒステリックに捻くれる
思いっきり駄々をこねる
駄々っ子ごっこをしたら

内側で何かが響きあい
ポンと音を立てて弾けた♪

あ〜〜、新しい願いが芽吹く
Yes!!
悲しみが創造してくれた新しい世界

雨は上がり
草葉に残る水滴に光が反射する
いつもの景色が輝きをます

***********
句会に参加しました。
ヒステリックに捻くれていた私の中で、
何かがポン!と弾けました♪

俳句つくり〜句会での体験がとっても素敵で楽しかったので、
詩にしてみました^ ^
私も句会を開いてみよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?