見出し画像

弊社インターン生が上場企業内定をもらった秘訣①

・就活におすすめの思考マインド
・就活におすすめのスキル

今回皆さんにご紹介するのは上記の二つです。
弊社インターン生の中でも就活で上場企業に内定を頂いた方が意識をしていた事や次回の記事や無料プレゼント企画を今後するのですが、就活成功のための基礎スライドなどもプレゼントしようかと考えています。

就活でおすすめの思考マインド

私、株式会社489の代表後藤が就活や今後の人生において必要な思考マインドをお届けしたいと思います。
残念ながら弊社も企業研修として有料でお届けをしているものもある為、無料で届けれる範囲でお届けしたいと思います‼︎

まずあなた自身が意識する事は常に逆算思考であれ。という事です。

あえて大文字にはせず、読者様がしっかりと記事を読みアウトプットして欲しいという思いから来てます。

常に目の前を一生懸命に努力していた過去が私にはあります。
高校時代はドラフト注目選手としてプロ野球の世界へ行く覚悟もありました。
一生懸命に目の前のことを努力してもある程度の成果や、ましてや、結果が出ない時期もありました。
マンダラチャートという物に出会い、タスク管理を始め、逆算思考で物事を考えることで結果がついてきた過去があります。

その中で常に意識していた事は目標は逆算思考で立てる。
そして、目的と目標の違いを明確にする。

ちなみに、この上に書いてある、目的と目標の違いを明確にするという事はめちゃくちゃ大切な事です!!!!!


就活生におすすめのスキル

数々の社長さんから人事、採用担当の方ともお話をしてきました。もちろん会社の規模や売り上げも変わりますが口を揃えて言っていたスキルがあります。

それは、こちらのスキルになります。)弊社インターン生の関です。


・webマーケティング,ライティングスキル
・営業スキル
・目標達成が逆算思考で出来るスキル

詳しくは、後ほど次回にお預けです😊



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?