見出し画像

食パンは、心の拠り所です。

こんにちは。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

今日も、食パンを焼きました。

今回は水分を100%、牛乳にしてみました。

いわゆるミルク食パンです。

焼き立てのミルク食パンは、とてもミルキーで甘い香りがします。

見ているだけでも可愛い食パン。

スライスして、そのまま食べてもいい。

焼かずにバターを薄く切ったものを乗せて食べるのもいい。

もちろんトーストして、バターを溶かして食べたり

チーズトーストにしたり

ピザトーストにしたり

薄く切ってハムやレタスを挟んでサンドイッチにしたり

サンドイッチをトーストして、トーストサンドにしてもいい。

しみしみのフレンチトーストも美味しいですよね。

変わりどころだと、バタートーストの上に、すき焼き味のふりかけをかけるとハンバーガー味に。(すき焼きふりかけのパッケージの裏にレシピが載っています。)

チーズをのせたら、チーズバーガー味。

食パンの食べ方はもしかしたら、無限なのではないでしょうか?

丸いパンや、フランスパン、ロールパンなども食べたくなりますが、気付くといつも食パンに戻る。

わたしにとって、食パンは安心できる心の拠り所みたいなものなのでしょう。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?