Atsushi Sekigawa

都内で働くなで肩デザイナー。『モノ』『コト』をわかりやすく視覚化して人に伝えるお仕事をしています。デザインとその周辺についてを綴るnote。

誰かにデザインをみせる前にセルフチェックするポイント

僕は「誰かに自分のデザインを見てもらう」前に、セルフチェックをするようにしている。 ・デザインをプロジェクトメンバーに確認してもらう。 ・途中段階のデザインを先…

アイデアをひろげる人。まとめる人。

Webサイト制作のオリエンを受けに客先へ。 「やること」は決まっているけど、「なすべきこと」と「やるべきこと」がふわっとしている段階からのご相談。 前もってオリエン…

こころを動かす

「あなたは何がしたいのですか?」ということを直接的にも間接的にも問われたときに、具体的な答えがパッとでないときはこう答えるようにしている。 「こころを動かすデザ…

万全な日なんてない

首を寝違えた。 おかけで全く集中できずに1日を過ごすことになってしまった。 普段から肩こりとか腰痛がある人は大変だ。毎月、女の子の日がある女性も大変だな。みんな万…

いつも誰かが僕を成長させてくれていた

僕は年度が切り替わる4月に、毎年個人的な目標を設定するようにしていて 今年度は「人に会う」を目標にすることにした。 自分の成長グラフを見てみると、いつも誰かとの出…

noteをサボったGW

GWに八重山諸島に旅行に行った。連日天気も良好で、ちょっと早めの大人の夏休みを満喫することができて、心も体もリフレッシュすることができた。 …ただ GW中は「毎日記…