見出し画像

川のある街

今日は一日中、家の中でのんびりする日だった。
人をダメにするソファーに体をどっぷりと沈めながらネットサーフィンをする。

するとこんな記事を見つけた。

川のある街に住むのが僕は好きで、前に住んでいたところも、今住んでいるところも、歩いて5分くらいのところに大河川が流れている。

川沿いは都心にもかかわらず、空が開けていて、ただ散歩するだけでも気持ちが良い。少年野球の練習を眺めながら、持参したお弁当とビールを体の中に流し込む。最高の休日だ。

SUUMOタウンで今回紹介されている「蔵前」にも隅田川という大河川が流れていて、僕が住んでいる街と重ね合わせながら記事を読んだ。

SUUMOタウンは、その街の情報だけでなく、情緒や体感までもを細やかに伝えてくれるので、まるで、その街に住んでいるような気分になれる。

知的好奇心を刺激するでもなく、文章と写真だけで単純にワクワクさせてくれるSUUMOタウンの記事は本当に素晴らしい。

一生のうちで住める街はそんなに多くはない。
次住む街はどんなところになるのかな。

いただいたサポートは、有料noteを購入するのに使わせてもらおうと思っています。