思い出の場所へ

クリニックに行ってきた。

緊急事態宣言がでてて、不要不急の外出はだめって言われてるけど

僕にとっては必要なの。

このクリニックに行ったのは6年ぶりくらい。

この前は、小学生のときで不登校だった。


先生はお父さんと知り合いで

看護師さんも事務の方もお父さんのことを知ってる。

なんで知ってるんですかって聞いたら

「だって〇〇君は、先生のJr(ジュニア)だもん」

って言われちゃった(笑)


少し前、僕の心のもやもやの片隅を両親にぶちまけた

その時のこともnoteに書いたのでよかったら


こんな話をすると、最後にお父さんはこういう。

「成長したな。それで正常だ」

「そういう歳だから。モラトニアムって言ってな」


そうかもしれない。

だけど、僕はその一言で完結させて欲しくなかった。

そんな一時的なものじゃない。

ずっと、僕の胸のなかでもやもやが生き続けてるんだ。


その思いを、先生は真っ先に感じ取ってくれた。

「まだその殻を抜け出せてなかったのね」

「猫被ってたのね、キツかったでしょう」

うれしかった。

じわじわと心に湧いてくる嬉しさだった。


最後に先生はこう言った。

「〇〇君、成長したね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?