見出し画像

eBayで失敗しない理由の秘密〜3つの原因から見える成功の法則〜

こんにちは、
eBay輸出コンサルタントの
荒井智代です。

eBayで挫折する人に共通する点に

1:売れない
2:時間がない
3:楽に稼げる方法が
 他にあるのではと目移りする

この3つの特徴があります。

私は受講していたeBayスクールで
月100万円を達成したスクール生の第1号。

この功績が認められ、
2年間で3期のスクール講師を
経験しました。

その経験もあって、
思うように成果が出ない
スクール生のことは
熟知しているつもりです。

今回の記事では、
一人でもeBayで成果を出すために

3つの共通点を打破する方法を
私の経験を交えてお伝えしていきます。

1:「売れない」は自分だけじゃない

画像1

最初からスイスイ売れまくる人は
ほとんどいません。

いたとすれば、
ビジネス上級者の方です。

もし、はじめから利益が
バンバン出るのであれば、

みんなが参入して
あっという間に市場が
飽和してしまいます。

どれだけ成功している人も
売れないを経験しています。

大事なのは、
「どうしたら売れるようになるのか?」
を突き詰める作業を増やすことです。

売れないからと
腐ってしまうのはムダで

「売れないことを失敗ではなく
 教材として考えて、改善修正を繰り返す」

ことが大事になります。

うまくいっている人も
みんなその努力をしています。

その経験が、これからあなたを
成功に導くかけがいのない
知的財産になります。

2:時間は必ずある

私も公務員時代の頃は
忙しい毎日を送っていたので

プライベートの時間を確保するのも
難しかったです。

ですが、
1日や1週間の行動を
書き出していくと、

空き時間や無駄な時間を
見つけることができます。

テレビを見たり、
ネットをダラダラ見たりしている時間を
上手に物販の時間に変えていく。

まずは15分を確保して、
15分だけでも毎日作業を行っていくと

そのコツコツした継続が積み重なって
大きな成果に繋がります。

「時間は作るもの」
と考えて行動していきましょう。

3:目移りするのは、
1つのことで成果を出してから

画像2

副業にはebay(物販)以外にも
他に稼げる手段はたくさんあります。

ですが、すぐ稼げないから
次へ移ってしまうと、
結局はどれも成果は出ません。

何もかも中途半端で
終わらせるのではなく、
1つのことに集中してみてください。

100円稼ぐなど、
小さい目標でOKです。

自分がこれなら楽しみながら
続けられると思うのなら、

まずはそれを1年間続けてみる
覚悟が必要です。

1年間本気でやってみたら
成果は見えてきます。

楽して稼ぎたい気持ちは
すごくわかります。

ですが、みんな最初は努力して、
その後に楽に稼げるようになるので

「最初から楽はない」

ことを覚えていてください。

でも苦しいと思いながらやるのではなく、
楽しみながら頑張れることを
見つけることが大前提です。

覚悟することは苦しいことではなく
生活に馴染んでいくもの

画像3

私は公務員を辞めてから
eBayに全力で向き合う
覚悟を決めました。

元々テレビが大好きだった私は
朝起きたらテレビを付けて、

帰宅したらとりあえず
テレビを付けていた生活を
送っていました。

ただ、テレビは見てしまうと
つい続きが気になったりして
見終わった後には、

「見なくても良かったな、、、」

と思うこともしばしば。

この悪習慣を断ち切ろうと
テレビを捨てることにしました。

「テレビのない生活に
 耐えられるのか」

と心配だったのですが
テレビがない状態になっても
何も問題にはなりません。

「今まで何であんなに
 テレビ見てたんだろう」

と不思議に思うくらい。

おかげで無駄な時間が
一気に削減することができました。

他には、スマホを活用して、
買い物に行ってレジの待ち時間や
歯磨きしながらなど、

ちょっとした時間で
片手が空いている時は、

スマホでヤフオクリサーチして
仕入れられる商品がないかを

常にチェックして
時間を確保しています。

eBayで起こる失敗は
eBayが原因ではない!?

画像4

私はeBayで
失敗したことがありません。

ちょっとした損など
小さな赤字はありましたが
後から取り戻しています。

世間で言われる失敗というのは
eBay以外の所にあります。

それは、「やり切れない」
ということです。

ebay物販がリサーチ仕入れ
梱包発送という作業を行う事で
稼げるようになります。

しかし、負担がかかる作業に
忙しくて大変だというストレスに対して

「一生やり続けるのは辛いし無理だ」

と思う瞬間がきてしまいます。

そうなってしまうと、

「楽して稼げる」
「お金に働かせる」
「何もせずとも収入が手に入る」

などの甘い言葉に誘われて
ネットワークビジネスやMLM、
仮想通貨の投資など、

怪しいものに
手を出してしまいます。

片手間で大金を手に入れようとか、
悪い気持ちでビジネスをすれば、

「自分が大損する」ことを
私自身、痛感しました。

結局、

・脳みそで汗かきながら試行錯誤して
 本気で取り組んだebay輸出と

・生徒さんを稼がせたい気持ちで
 本気で取り組んだスクール講師

だけが、
今もずっと上手く稼ぎ続けています。

しっかりと経験を積み重ねていけば、
同じ仕事量でも要領が良くなって
時間もかからなくなりますし、

ツライと思うこともなく、
むしろ楽しく適度に仕事ができ
そしてお金にも恵まれている

そんな幸せな生活が実現できます。

最初は大変ですが、
コツコツ真面目に本気で取り組めば、

ちゃんと結果が出てくるし
結果が出てきたら、

そこからだんだんと
楽に稼げるようになってくるんだな
と身をもって実感できます。

なので、止まらずに
最後までやりきりましょう。

次回の投稿もお楽しみに!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?