見出し画像

麒麟がくる

麒麟がくるを見ました!今、21話まで見ました!

めっちゃ面白い〜!

今まで大河ドラマって、なんとなく難しそうだったし全く興味がなかったけど、最近歴史に興味があって本能寺の変についてもっと知りたくなり、麒麟が来るを見始めました。

コロナの影響で撮影を中止してたのが、6月30日から撮影を再開したそうなので、楽しみです!!

昔、本当にこの日本でこんな事がおきていたんだなーと思うとワクワクがとまりません!

なぜ光秀が信長を討ったのかはわかりませんが、私的には信長は天下統一を成し遂げた後、外国へ出陣しようとしていて、平和を追求する光秀は信長を討ったんだとおもいます。

本能寺、行ってみたいな〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?