見出し画像

今日のお昼の湯治。Day 13 @ニュー温泉閣ホテル


2022年12月9日金曜日。湯治滞在13日目。


今日はふれあいセンター営業日だけど

昨日の一件で
センター以外の熱めのお湯の良さも
少し感じ始めてる私は・・・

今日のお昼湯治も変化球⚾️だ😙

ってことで...

ニュー温泉閣ホテル


さんに、行ってみました♨️


12時にお昼休憩入り張り切って行ったら...🏃‍♂️

女将さん『あら・・・🥰うち13時からなの・・・
(この子はじめてじゃないわよね・・・の顔。笑)』

私『あ!....そうですよね?笑 
なんで今日はこんな早く来ちゃったんだろう??』


何やってるんだ私!wwww

初めてじゃないし
13時からだと知ってるのに🤣大爆笑


まだボケてる。満月め。🌕
(なんでも満月のせいにする人)

リターン、MYルーム!🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️笑笑

と思ったんだけど❣️

≪先にお昼にしよっと≫
ひらめいた💡

リターン、ニュー温泉閣ホテル。笑
(落ち着きない客🤣)

私『売店だけ今、寄らせていただいても
よろしいでしょうか?😏照』

女将さん『はい😉売店はお風呂じゃない時でも是非ね~🥰』

私『ありがとうございます~!!!🥳』


ニュー温泉閣ホテルさんの売店は
お弁当、お惣菜やパンも売ってるんだよ~🤩



いつも思う。
文字が"風"みたいで可愛い。



ほらねー🥰

いつもこうやって外にメニューが
貼られていて前を通るたびに
気になってたんだよね~!

買いたいんだけど
いつもふれあいセンターからの温泉帰りだから

温泉は他で入って
ニュー温泉閣ホテルさんで売店だけ寄って
買い物するのってどうなのかなぁ😅?

って思い悩んで入る勇気なくて
行けなかったんだよね。笑

今日、女将さんがそういってくれて

いいのぉぉぉぉですかあああ!🤩

ってなったので
これからは沢山利用しようと思います。
(単純か✋)


今日は

●ほうれん草のごまあえ
●レンコンチキン?

の、ちっちゃめのお惣菜を
買わせていただいたよ😋🍽️

リーズナブルで
とっても美味しかった!



コンビニやスーパーが無い
豊富温泉街で美味しいお弁当やお惣菜が買えるのか・・・✨


湯の杜ぽっけさんといい・・・
ニュー温泉閣ホテルさんも💛

一見何もないと思っていた豊富温泉街....。

滞在してみないと解らない良さを
どんどん発見しつつある、湯治滞在13日目。


夜の、ニュー温泉閣ホテルさん。


ここら豊富温泉街で
1番遅い時間まで入浴できる
ニュー温泉閣ホテルさん。

日帰り入浴は13時~22時まで。
(21時半最終受付です)

========================
入浴料  一般大人 500円
小人 300円(小学生以上)

========================
湯治で宿泊施設をご利用の方
大人 400円
小人 200円(小学生以上)

========================

まだ宿はどこか書けませんが
私の滞在する宿の宿泊証明カードを
発行して貰えば
300円で入浴可能なんです😍


これは、完全にこの世のバグです。笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?