見出し画像

あけましておめでとうございます祝

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

今年も、やって参りますので、何卒宜しくお願い致します。

年末は、いつも通り家族と過ごしました。

去年は、親族が2人も自殺して、大変な時期でした。

祖父は、階段から落ちて首の骨を折って入院中です。


僕は、相変わらず、実家で、無職ニートして、小説を書いたり、動画投稿したり、絵を描いています。

働いていないし、1人暮らしでもないので、家で家族と過ごすのは、自然な話でした。

クリスマスも、友人や彼女がいるわけでもないので、家族と過ごしました。


家は、ある程度裕福な方ですが、別段、金持ちというわけではないです。

いつか、ダメになるでしょうし、働く事も考えています。

最近、リモートでできるアルバイトに、応募してみたのですが、さあて、採用されるのでしょうか。

ま、お金には困ってないので、不採用でも、困りはしないのですが。

アルバイトは、人生で一度もしたことがないです。


アルバイトは稼げたとしても年収103万が扶養内では上限なわけですから、実際、苦しいわけですが、今は、いいかなと思っています。

正直、アルバイトなんか、しなくても、家族に、ねだれば、ある程度欲しいものも買って貰えるのです。

けれど、家族に、変な所で、甘えられないのが、僕の痛いところです。

逆に、家族がお金を無駄遣いしていると、自分のお金じゃあないのに、嫌気が差してきて、貯蓄した方がいいんじゃないか、と思ってしまうほどなのでした。


1999年生まれ23歳で、兎年なのに、未だに、中学生の遊びの延長戦のような、ネットでの投稿活動をして、いつかは、やっていけるとか思っているので、救えないです。

実際、アルバイトであれ、なんであれ、時給1000円前後はだいたい稼げるというのが、不思議で仕方がありませんでした。

世の中の役に立っているかどうかはさておき、僕は、これまでの活動で、本の数十円しか、稼いだことがないのに、アルバイトは時給で1000は基本的にい稼げて、正社員とかになると、もっと稼げるのが、不思議で、じぶんのしていることがバカらしくなってきました。

誰でも出来るようなことでも、言われた通りの仕事をすれば、給料がもらえて稼げるのが、社会の面白いところだと思いました。

けれど、自分のしていることよりかは、きっと、意味のあることなのだと思います。

僕のやっていることは、お遊びの自己満足に過ぎないということなのでしょう。

世の中にとって、必要なエッセンシャルワーカーみたいなのは、大事ですし、ありがたい存在ですからね。


今年の目標は、取り敢えず、小説を書く事と、動画を上げる事、絵を描く事です。

デスクトップPCがほしい!
VRゴーグルもほしい!
楽器とか、オーディオインターフェースとか、色々と欲しいものがあるのですが、ずっと買えない儘、時は流れてしまいました。

稼げるようになってから、買うと思っていたのですが、まったく稼げず、ま、投稿活動だけは続けて、いたのでした。

あと、キャンプだとか、外に出て、身体を動かしたりするのも大事だと思います。

世の中、お金がすべてじゃありませんし、簡単に稼げるよとかという口車も信用してないどころか、かわいそうな人たちだなあと思うくらいです。

お金に釣られて、世の中の役に立っているかとか、人の役に立っているのかとか、社会に貢献できるのかとかを蔑ろになっているのではないでしょうか。

稼げなくてもいいのです。

やっていることが、意義のあることかの方が大事なのではないでしょうか。

だから、自分たちで、考えて、価値を創造していくことが大事なのです。

働いてお金がほしいんだったら、ちゃんとした仕事で稼いだ方がいいに決まってます。

じぶんで、仕事を作り出したいんだったら、世の中や人の役に立つことをして、社会を一緒に作っていくことを考えた方がいいのです。


家族や周りの人たちに感謝して、健康に気を付けて、毎日を生きていこうと思っています。

家族が好きかといわれれば、嫌いです。

けれど、僕を育て養ってくれた人たちですから、ありがとうというわけですし、家族に生かされているようなものなのです。

だから、僕は、家族には、頭が上がりません。

いつもありがとう。


僕のことを気にかけてくれたり、応援してくださっている方々への感謝の気持ち。

ありがとう。


どうか、身体には気を付けて、いい年になるといいですね!。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?