見出し画像

今日こんなものを食った227

午前には出かけていたのだけど、もうなんていうか超絶暑い。
車に乗っていたのだけど、降りた瞬間にメガネが曇る。
おーまいがーやで。

沖縄から帰ってきた娘は相変わらず寝ている。
昼飯は何がいいか、と聞くとペペロンチーノの具が多いヤツとか宣う。
店主はオーダーに従い作るのみ。

食い終えた皿がちょっとかわいい。

暑いということ以外にネタはないのかというと、これがまた「ない」のである。
あ、そうそうつぶやきの方にも書いたが、レンズを買った。
"Kern Paillard YVAR 13mm f/1.9 AR"
ケルンはスイターなんかで有名なメーカーだから知っているのだけど、そのあとは読めないから覚えららない。
パイラードイバール?
うーん。

晩飯は娘の沖縄ボケにちなんで「ゴーヤチャンプル」と「なすそうめん」を食った。

キッチンで火を使っていたのだけど、もうほんとにヤバかった。
くれぐれも熱中症にはご留意いただきたい。

ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?