見出し画像

今日こんなものを食った197

どうも朝から調子が悪い。
まあ思い込みもあるのだけど、初めに心筋梗塞を発症したのが6月だったせいか、その時期になると体調がすぐれないことが多い。
ゆっくり寝てれいればいいものを歳のせいか5時には目が覚めてしまい、6時には布団から出てゴソゴソ。

昨日掃除ひと通りを済ませているので、午前はひたすらうだうだして体調の回復を待つ。
しかしすっきりしないまま昼飯どきに。

家人のリクエストで「ハヤシライス」を作る。
肉を炒めて取り出し、今度は玉ねぎを炒め小麦粉を炒りつける。ケチャップを足して少し炒めてから水を足してとろみがつくまで。
少し味が足りないのでウスターソースを加える。

いくらか復活してきたので、車で小平の「eggg cafe」に行く。

パンケーキは家人のオーダー。
ぼくは1/8ほどもらう。
ふわふわのとしっかり目のとあって、しっかり目のものを頼んだが、想像より全然ふわふわだった。
たまごの味がちゃんとしていて旨い。

余計なものがごちゃごちゃ写り込んでいて申し訳ないが、晩飯は家人に任せて「そうめん」と立ち寄ったスーパーで購めた太巻きやいなりを食った。

まだすっきりとはしないが、これだけ食えれば問題ないだろう。
ごちそうさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?